SSブログ

Virtual PC for Mac [diary]

Macで動かない、Windows専用のソフトウェアがあります。

音楽配信のプレイヤーのいくつかは、Windows専用。Macでは動きません。
配信の会社の方に以前、「Mac用のプレイヤーは開発しないんですか?」って
聞いたら、「しません」って断言されました。

So-net blogの更新も、WinとMacの違いで、操作性にずいぶんと違いが
あります。Winでの作業環境は、Macのそれとは比べモンになりません。
コレ、他のブログでも、違いがあるんでしょうか?

Macだけだと、出来ないコトや不自由なコトが発生してしまいます。

せめてブログの更新くらいは、快適な作業環境で・・、と「Virtual PC for Mac
を購入。Mac OSXで、Windowsアプリケーションが動くVirtual PC for Mac。
よしこれで、CLUBFOLKのリーダー/PowerBookくんに不可能はない・・と、
インストール。リーダーも満足げ。

だがしかし・・・

遅いのよ、動作が。
リーダーが遅いってのもあって、「快適な作業環境」には、ほど遠い。
緊急事態用に持ってて損はないけど、日頃のツールには使えなさそう。
もーちょっと速いMacであれば、実用に耐えると思うんですがね。

リーダー、古くから居る我々のようなモンには、まだまだWinは、高嶺の
花なようですゼ。胸の中のサッド・マック、お察しいたしやス、リーダー。

チャンス!3 海の家の宴、開催日が「大詰め」に。

近日中の最終打ち合わせにて、開催日が大決定いたします。報告・発表
は、決定し次第、そっこーで。今のところ、8月ど真ん中の日曜日、終戦の
火曜日、8月終わりの日曜日、のどれかで。海の家「d3」さんと調整中。

・・リーダー。 リぃーダぁー!
寂しそうな顔で、遠くを見つめるの、やめてくださいよ。
「MacBook クロ」になんか、浮気しないから心配しないでくだせぇよ。


2006-07-17 21:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]