SSブログ

Taylor Guitars 「BABY KOA」 [diary]

普段、CLUBFOLKのステージでは、Gibson社「B-25」ってアコギを
使っているんだけど、26日の「チャンス!3 海の家の宴」ではB-25
を使わず、写真↓のアコギ Taylor Guitars社「BABY KOA」を弾き
ました。

日頃使っているB-25は、お年をめしてらっしゃるんで、夏・海・潮風
の環境では、ネックの変形など、コンディションが耐えられないだろ
うと判断。TaylorのBABYくんに登場願いました。

写真だとワカんないだろうけど、このアコギ、BABYチューくらいで
普通のアコギより、3/4くらい小さい。なモンで、弦長が短くて、なか
なかチューニングが合わない。ライブだと、結構苦労するのよね。

ボディーの材質はハワイアン・コア。ウクレレとかに使われる材質。
だから、アコースティックギターっていうより、ウクレレに近い響きが
する。カワイイ音がするんです。

海の家だし、B-25は持って行きたくないし、チューニングは悪いけど
BABYを弾こうって思ってね。で、実際弾いてみたらものすごくイイ。
潮騒とのハーモニーがバッチリって感じで。さすがハワイアン・コア
のアコギ、海辺は得意なのね。

残念ながら演奏の方は、間違ってばっかりで恐縮だったんですが、
一人勝手にアコギの響きに酔いしれてました。またライブでご一緒
しようね、BABYくん。


2006-08-29 15:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]