SSブログ

「Fanks!!」貴重なタオル [diary]

昨夜、何気なぁく、枕カバー代わりに枕に巻いたタオルが↓

「Fanks!」ってご存じですか?

資料によると1986年・・ですんで20年も昔、TM Networkリーダー・ボクの師匠の
小室哲哉さんが、「Fan」と「Funk」をくっつけて作った、当時TM Networkのファン
の方々を表す造語です。

で、写真のタオルは、1989年ってプリントしてあるんで、TMが「CAROL Tour」を
やっていた時のツアー物販グッズ。17年前のタオルですから、こりゃ貴重でしょ。
モノ持ちがイイよねぇ、ボクったら。

朝起きて、枕を眺めたらこのタオル。’89年って、いつのコトだ?って考えたら
こんな貴重な、歴史のあるタオルを、枕ごときに巻いてちゃイカンと思ってね。
BUZZ LEAGUEをご覧の方の中には、もしかして、このタオルより若い方が
いらっしゃるかも・・・しれません。

それにしても「CAROL Tour」は、今思いだしても、すごいツアーでした。
当時最先端の舞台技術や照明・P.A.。企画からコンサート・ツアーにいたるまでの
時間や規模の大きさたるや、今のコンサート・ツアーは足元にも及ばない。スケール
が違いすぎる。小室哲哉師匠と、2002年7月にお亡くなりになった演出の鬼塚玲二
さんの「夢」の大きさに、今、改めて驚嘆と尊敬を感じています。

とりあえず、枕には、枕カバーをちゃんとかぶせないと、だな。鬼塚玲二


2006-08-30 11:18  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

順子

いやーなんて懐かしい!もう20年も立つんですね。踊りまくっていたのが懐かしいです。久保さんが言う通り 「CAROL」はすごかったです。今でももう一度見られるのなら 生で見たいと思っています。あっ 久保さんがバカ殿の格好とかして ライブ演奏中なのに 出演者を笑わせていたのすんごく楽しかったですよ!!
by 順子 (2006-09-04 20:41) 

ゆん

うわー、うわー、欲しい・・・。
当時は中学か高校か、ってとこで、コンサートなんて行けなくて。。。CAROLは今でも一番行きたかったライブです。

・・・そのタオルを枕カバーだなんてっ!(笑)
by ゆん (2006-09-16 11:19) 

モンクレール

異議なし。
by モンクレール (2011-09-26 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]