SSブログ

9月1日 防災の日 [diary]

9月に入りました。

So-net blogさんで、当BUZZ LEAGUEを開設させていただいてから
3ヶ月が経ちました。びっくりなくらい沢山の方々が、毎日ごひいきに
のぞきに来てくださってるコトに、心より感謝申し上げます。

9月1日は「防災の日」。

83年前の1923年9月1日、伊豆大島、相模湾を震源として、直下型の
地震「関東大震災」が発生しました。発生時刻は午前11時58分40秒。
死者・行方不明者の総数は、10万5千余人。「阪神・淡路大震災」で、
お亡くなりになった方々が6434名ですから、その規模の大きさを想像
すると、地震の恐ろしさに打ちのめされそうになります。

昨日も関東地方に大きな地震がありました。

C&Aのリハーサルが終わった直後だったんですけど、スタジオが入って
いるビルの建築年数が少し高いせいか、ものすごい揺れに感じました。
体感的には、震度4~5くらい。エレベーターも止まっちゃったし。
日頃の備えと、冷静さが、身の安全を守るのに欠かせないと、再認識を
させられました。

 ☆「もしも、今、大地震がきたら」を考え、身の安全の守り方を
  前もって決めておきましょう。

 ☆最低3日分の飲料水、非常食品を備蓄しておきましょう。

 ☆非常持ち出し用品を準備しておき、定期的にチェックしましょう。

いつ来るかワカらない大地震。だからこそ、日頃の備えが最重要です。

あっという間だったBUZZ LEAGUE開設からの3ヶ月。
So-net blogごひいきの皆さまやBUZZ LEAGUEごひいきの皆々さま方の
お越しを、これからも引き続きお願い申し上げます。ご期待に応えられる
BUZZ LEAGUEに成長すべく、これからもがんばります。

これからも、よろしくちゃ~ん!


2006-09-01 11:05  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

いけだちほ

大変ご無沙汰しております・・・。

憶えてますか?
昔LFにて良くお会いし、久保さんに作詞・作曲までしてもらった
羽田のマネージャーです。

偶然にもこのblogを見つけて 毎日拝見してます。
随分経ちますが 元気そうでなによりです!!
ミクロも元気でしょうか?

羽田もblogをやってますので 是非覗きに来て下さいね!!

http//www.erika-net.com です。

これからも毎日拝見させて頂きますので 宜しくお願いします。
by いけだちほ (2006-09-02 00:09) 

cozy

>いけださん
ごぶさたをしております。お元気ですか?
最近は年賀状のやりとりだけで、お会いする機会がなくなっていました。

コチラはみんな順調に過ごしております。
はねも、舞台など、お忙しそうでなによりです。

コメントにいただいた、羽田恵理香さんのサイトのアドレスですが
http://www.erika-net.com/
が正しいようです。今度blogにおじゃまさせていただきます。

久しぶりにお会いしたいですねぇ。
これからもよろしくです。
by cozy (2006-09-02 13:46) 

いけだちほ

失礼しました・・・。
『アドレスくらい憶えとけ!!』って感じですね!

久保さんもお気軽に邪魔しにきて下さいね!
待ってま~~~す!

会いたいね~~~!
会いたい!会いたい!
大っきくなった(?)ミクロに会いたい!
by いけだちほ (2006-09-04 23:44) 

R4 チート

、英語新聞の執筆、翻訳を読んで科学的な研究文献ので、または毎日仕事に言った。脳は、すでに英語で行われますが、私たちは非常にそこに行くためにそれらの各々は日本人で
by R4 チート (2012-05-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]