SSブログ

SPIN OFF from TM 2007 - tribute LIVE III - [live]

TMトリビュートライブの追加公演を、渋谷NHKホールにて見てきました。

初めて見てきました、先生抜きのTM Network。でもあれ、なんで「TM
Network」って言わないんだろーね。どっからどー見てもTM Network
なんだけどね。それも、スゴク完成度の高い。いろいろ権利やらなんやら
の問題があるんですかね。

ライブもすごくイイんですよね。ウツの歌は、大変失礼ながら、あのお歳で
ますます磨きがかかったキレイな声だし、木根さんの存在感も素晴らしい。
浅倉大ちゃんをはじめ、葛Gやベーヤンのバンドもカッコいい。

TM Networkでイイぢゃないか。

大ちゃんは早く「2代目小室哲哉」を襲名して、正式にTM Networkに
なっちゃえばイイのに。ボクは長い間先生と一緒にいたけど、大ちゃん
の方が「小室哲哉っぽい」演奏をしてたモン。きっと先生だってそー思って
ると思うな。

TM Networkは、ボクにとっては教室であり、ふるさとのような場所。
トリビュートってのは、そんな経験を持ったボクみたいなのがやるコトでね。
ご本人たちがおやりになるコトぢゃないと思うのね。だって、昨日のNHK
ホールで演奏していた方々はTM Networkそのモノだし、なによりスゲェ
カッコよかったし。もっともっとこれからも、昨夜のようにカッコいいTMを、
これからも進化させていって欲しいって思うのね

その上で、改めて感じたコト。

小室哲哉という人は、心底偉大な音楽家だな、と。
曲を聴いている時に、あの時の自分に帰っていける、そんなものスゴイ
パワーを持った曲を作ってきたんだな、と。

小室哲哉師匠とTM Networkのおそばにいれたコトを、ホントに幸せに
感じてきました。

小室哲哉万歳!
TM Network万歳!


2007-06-08 17:38  nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 9

オレンヂ

まったくです!
TM Network万歳!

そして、そんな久保さんに万歳!
by オレンヂ (2007-06-08 20:07) 

rex

トリビュートライブ観覧ありがとうございました。素敵なコメントありがつございます!ほんとにそうなんですけど、小室さんのファンにもいろいろな思いがあるようだし・・。ここ読んでちょっと泣けちゃいました。ある意味ではこーじさんも見えないところでは、TMを支えてくれた絶対に必要な存在だったと思います。
何たって小室哲哉の一番弟子ですからねっ!
by rex (2007-06-10 09:24) 

cozy

>オレンヂさん & rexさん
コメントありがとうございます。

そーいやー今年の秋、横浜でTM Networkが完全版で復活するらしい
ですね。素晴らしいですねぇ。楽しみですねぇ。みんなでドンシャカ盛り上
がっちゃいましょう。先生がちゃんと来てくれればイイですけどねぇ。心配
ですねぇ。

NHKホール終演後、木村犬と食事をして、「今度TMトリビュートライブを
やってる時に、影でそっと『No! Galersトリビュート』をやろう」って話しをし
てました。えぇ、便乗商法です。どんだけTMファンに叩かれるかやってみ
よう、と。

・・・そん時は応援してね。
by cozy (2007-06-10 23:23) 

abe

久保さんは、もう TM NETWORK と関係なくなったんですよね?
久保さんから離れていったのでしょうか?それとも?
by abe (2007-06-11 15:36) 

たいむましん

大ちゃんの音がとにかく新鮮で・・・
パフォーマンスも最高でした。
久保さんも、シンセの前でのダンスはいかがですか?
by たいむましん (2007-06-11 21:04) 

cozy

>abeさん
関係ってのがナニを指すのかワカんないけど、ウツや木根さんをはじめ、TMの皆さま方は、今もこれからも、ボクにとって尊敬する、大好きな先輩方です。

まぁ、最近お仕事をご一緒する機会はなかったですけどね。

>たいむましんさん
「シンセ前ダンス」ですか・・・。             ムリムリ。

それにしても、NHKホールでの大ちゃんはカッコ良かったですねぇ。
あの弾きっぷりにゃぁ、ほれぼれしちゃいます。
大ちゃんのお友達の守尾くんとともに、勉強させていただきます。

おふたり、コメントありがとうございました。
by cozy (2007-06-11 22:49) 

PENGIN

私は最終日に行ってきました。
今回のトリビュートは5回行ったけど、何回みても楽しくって良いライブ!
まだまだ見たかった(笑)

『No! Galersトリビュート』ですか!?
すっーーーごく見たい!! 絶対行きます!!!
影ながらといわず、ガンガン宣伝しちゃって☆
by PENGIN (2007-06-15 00:21) 

☆

ノーギャラーズのWANT YOUが入ってるアルバム、ほぼ毎日聴いています!
M1からM2のWANT YOUにいく流れが凄く好きです!
久保さんのオールナイト聴いてました!
DODOfor meはナイナイのオールナイトで、ずーーっと今もよくかかっててます。
すごく元気にさせて貰う曲です。ギターソロが特に大好きです!!
by ☆ (2007-06-16 21:29) 

cozy

>PENGIN さん、☆ さん
コメントありがとうございます。

「No! Galersトリビュート」の前に、「CLUBFOLKトリビュート」をしようと
相方と盛り上げっております。
夏にはミニアルバム「CLUBFOLK since 2002」をお届けできそうです。
by cozy (2007-06-22 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]