SSブログ

ドラマー阿部薫の写真個展 [diary]

TM Networkをはじめ、数多くの有名アーティストのバンドでドラムを叩いている
ベーヤンこと阿部薫さんが、渋谷・Gallery LÉ DECOにて、写真の!個展を開い
ているっていうんで、本日お邪魔してきました。

ベーヤンと知り合ったのはもーずいぶん昔で、村田和人さんのバンドでドラムを
叩いてた当時、ボクがまだ18~19歳くらいの頃。小室哲哉師匠が、同じく村田
さんのサポートをする少し前のコトでしたんで、お付き合いは先生より古く、かれ
これ25年近くになる。・・・四半世紀だっチューの!

個展に展示されている写真のすべては、びっくりしちゃうくらいキレイでカッコ良
くて、ベーヤンの写真の腕前が、プロの写真家よりセンスがイイのも、技術が高
いのも知ってはいたけど、「これほどか!」と驚くばかりでした。

しかも、1枚1枚の写真に、ベーヤンの人柄がよ~く表れていました。

ベーヤンって昔っから、優しいってのはもちろん、周囲に細かい気配りをして、
みんなに居心地の良さを与える人でした。写真に詳しいワケぢゃないんで偉そう
なコト言うと怒られそうだけど、写真って、ある瞬間のある部分を切り取るワケで
しょ。その切り取り方にね、ベーヤンの優しさ、気配り、あたたかさを感じるんだ
よね。

論より証拠です。
どうぞご自分の眼でお確かめになってください。

そして、サングラスのオヤジの言っていた「お茶とロールケーキ」が現実に。

会場内は撮影禁止なんですけどね。お願いして、BUZZ LEAGUE用に撮らせて
いただきました。

明日15日には、そのサングラス・オヤジ木根さんが会場に登場。
ものスゴイいっぱいになりそうだな、会場。写真をゆっくりご覧になりたい方は
お早めにお運びを。

阿部薫写真展は、17日日曜日まで。入場無料。
残っていれば、ロールケーキもごちそうになれます。

阿部薫HP「振り向けばトコヒョツ!」
http://k-abe.org/pc/index.html


2007-06-14 17:19  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

なお

行きたいけど、関西人には無理ですねー。
見てみたいなー。
by なお (2007-06-15 01:53) 

ゆーか

はじめまして。
ずっとロムってましたが、初コメントです(笑)
ベーアンの写真、そんなに素敵なんですね。
絶対行ってロールケーキゲットしなきゃなぁ~o(^-^)o
by ゆーか (2007-06-15 02:25) 

moto

こんちは。
ロールケーキって無印のだったのね……。
買ってこよっと。
by moto (2007-06-17 15:53) 

cozy

>皆さま
コメントありがとうございます。

イイ写真展でしたねぇ。ちょっと心の洗濯ができたような。
またやって欲しいですねぇ。
by cozy (2007-06-22 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]