SSブログ

夏の一郎おじさん [diary]

気温が40度を超えた!なんてニュースが続くほど暑い日が変わらず続いています。
ジメジメが続いた梅雨から一転、猛暑の真夏に突入で、体調がおかしくなっちゃって
いる方、ボクだけぢゃないはず。

ボクのバヤイは、真夏突入時にカゼひいて、そのままおかしくなっちゃってるんで
純粋な「夏バテ」とは少し違うかもしれませんが。

各所で観測史上最高気温を記録した14・15日、叔父の一郎おじさんの通夜・告別
式がありました。

一郎おじさん、84歳で大往生。人の集まる賑やかなところが好きだったおじさんの
お葬式は、沢山の方々が参列の、賑やかな、明るいお葬式でした。

夏休み中だってコトもあり、久保家の、沢山の子供たちも参列。

人って、死ぬタイミングも、残された者たちにとっては、重要なコトだなぁって感じ
ました。

これから一周忌や三回忌など、一郎おじさんの法事は、8月の中旬に行われる
ワケでしょ。亡き一郎おじさんを想うとき、「夏」が必ず付いてまわるのね。

一郎おじさんが、夏好きだったかどうかは知らないんだけど、子供たちを含め残され
た我々は、「夏=一郎おじさん」みたいな印象を、これからずっと持ち続けるでしょ。

自分はどんな季節に死ぬのかなぁ・・・。

そんなこんなで滞ってた作業を本日から再開。
お盆休みも今日くらいから明けて、仕事再開!って方も多いハズ。

暑い日が続きますが、夏後半、気合い入れ直してがんばって行きましょう!


2007-08-17 12:23  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

なるみ♂

自分は、従兄弟の通夜・告別式が来週あります。
親兄弟の誰よりも早く逝ってしまったのでショックでした。
そして久保さん同様、親兄弟、従兄弟、その子供で大変な事になりそうです。
by なるみ♂ (2007-08-18 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]