SSブログ

目黒不動尊 [diary]



目黒不動尊、「お不動さま」へ行ってきました。

近くで打ち合わせがあって、お昼くらいに終わったんだけど、天気もイイし、しばらくお参りもしてなかったし、寄ってまいりました。

武蔵小山っていう、目黒不動尊から歩いて15分くらいのところに住んでいました。物心つく前から親に手を引かれお参りに行ってましたんで、お不動さまは、いわば「ふるさと」で、いろんな思い出がいっぱいあります。毎月28日の「縁日」は、少年時代の楽しみのひとつでした。

←の「仁王門」から、「大本堂」まで、記憶ではものスゲぇ距離があったハズなんだけど、大人になった今境内を歩くと、「あれ、こんな近かったっけ・・・」。「男坂」の石階段も、子供の頃に上ると「とんでもねぇ段数」だったんですが・・・。

春節の今日、お不動さまへお参り・初詣に行けたってのも、なんの縁でしょうか。

ご本尊さまには、応援いただいている皆さまの「家内安全・身心健康」をお祈りしてまいりました。カゼばっかりひいてるボクですから、「自分の健康を祈れ」と言われそうですが。2008年、皆さまどうぞご健康でお暮らしください。

目黒不動尊
http://park6.wakwak.com/~megurofudou/

境内の様子などコチラで詳しく
http://www.asahi-net.or.jp/~hm9k-ajm/musasinorekisi/gosikifudoutomusasino/megurofudou/megurofudou.htm


2008-02-07 15:29  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

りょうこ

こーじさんって 優しいですね。
これで こーじさんファンは健康な1年が送れます。
ありがとう~!
私も どこかお参りに行く機会があったら
こーじさんの健康を お祈りしてきます。
by りょうこ (2008-02-07 20:41) 

cozy

>りょうこさん
2月14日(木)CLUBFOLKライブの千客万来も祈っておいてください。

コメントありがとー!
by cozy (2008-02-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]