SSブログ

えっ・・ [diary]

小室哲哉さんが逮捕。
詐欺罪だそう。

寝耳に水、青天の霹靂とはこのコトでしょうか。
なにかの間違いであればイイのに・・・。

小室さん関係者に連絡をとって、事情を確かめたいとおもいます。

>皆のモノ
冷静に行動しましょ。


2008-11-04 06:57  nice!(3)  コメント(59)  トラックバック(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 59

小室ファン

久保さん、小室ファンとしてお願いだ。
真実が知りたい。
なんとか、真実をブログで公開してくれ!
精神的に弱ってる小室さんが、
特捜からガンガン突っ込まれたら、いらぬ誤解をまた招くような気がする。
冷静さが必要な時期だから久保さん、助けてあげて!!
by 小室ファン (2008-11-04 08:27) 

rex

夢ならいいのに…って朝からずっと思ってます。

お近くにいた久保さん他関係者の方々のお気持ちとこれからをを考えると、私達も落ち着かなければと思っています。

でも、この後どんな余波があったとしても、ファンである以上は小室さんの味方でいたいと思っています。
by rex (2008-11-04 08:30) 

MADCAPSULEMARKETS

非常にショック・・・
だけど大好きなTKを信じています。
久保さんの呼びかけで冷静になれました。

TKにお世話になった方もおおいでしょ!
皆さんでこの窮地から救ってあげてください!!
お願いします!!!
by MADCAPSULEMARKETS (2008-11-04 08:36) 

megu

久保さんこそ、冷静に。
任意の事情聴取なので、まだ逮捕ではありません。。。
ただし、事実は事実として受け止めることも大切かと思います。冷静に
by megu (2008-11-04 09:17) 

kaiesan

初めてお邪魔します
今朝のニュースで知り、普段買わない新聞を3誌も買いあさってきちゃいました。でも
近くにいらした人のほうが詳しいのかなともおもいつつ、情報を鵜呑みにしないで
おとなしく待っていようと思います。
あと 久保さんも できるだけ あわてないでね ブログとはいえ書き記したことは世界中に流れます。
本当のことであれ 人の心情までは 文字だけでは伝わりにくいことも踏まえて、密かに行動してください。なーんて 年上の人になんてことっ・・・・;
失礼しました。(自分もあせっていたので)
 正直冷静さを取り戻せましたありがとうゴザイマス ここへきてよかったです。
by kaiesan (2008-11-04 09:39) 

しげっちんぐ

こーじさ~ん。
なんぢゃこりゃな朝です。
ご本人もともかく他3名の関係者の中に
知人がいやしないかとか・・・ちと心配でごんす。
しげっちんぐも、ここ来てちょっと冷静になれそう。。。
よろしくちゃんです!
by しげっちんぐ (2008-11-04 09:47) 

Yo~yo

久保さん大変ご無沙汰しております。

連休明けの朝からショッキングなNEWSで、絶句状態になっています。

久保さんをはじめ、回りの方々の事も心配しておりますが、今はただ静かに動向を見守るしかないですね…。

Fanとして、今までも様々な事を乗り越えてこれたのだから、これからも微力ながらお力になれたらと思っています。
by Yo~yo (2008-11-04 11:39) 

りょうこ

逮捕になってしまいましたね。
見たくない姿でした。
こーじさん 大変なショックでしょうが
がんばって 関係者の方と小室さんの力になってください。
たくさんの人が 小室さんあっての今なんでしょうから・・・

なんて書いていいか整理できぬまま
こーじさんに声をかけたくて お邪魔しました。
by りょうこ (2008-11-04 11:43) 

小室ファン

結局、逮捕されたようです。
小室さんもコメント出してるし。

みんな小室さんに助けてもらった人ばかりなのに、
ひどいと思います。

罪は罪だから仕方はないです。
でも、どうして小室さんが、そこまでしてしまったのか??
みんなが離れてしまったからだと思うんです。

もし、久保さんが何もコメントしなかったら、
弟子なんて言わない方がいいと思う。

小室さんが残した形跡って、
こんな事で無くなってしまうんでしょうか?


by 小室ファン (2008-11-04 11:45) 

おっちゃん。

こーじさん、見守るしかないよね。
どんなことがあっても、先生の味方ですよね!
オレは誰が何と言われ様が味方だ!
by おっちゃん。 (2008-11-04 11:50) 

donadona

一生小室さんの味方です。
僕の人生の80%は小室さんの音楽です。

小室さんが大好きです。ずっと応援してます。
by donadona (2008-11-04 12:06) 

FANKS

ショック大きすぎ。
詐欺容疑を認めたという報道もされてますね・・・。

お金が無いなら、全国ツアーでもしてくれれば良かったのに。
矢沢永吉さんみたいに、返済も可能だったと思うけど・・・。

また、TMのライブ見たいな・・・。


by FANKS (2008-11-04 14:06) 

Koichi

僕が小室さんの逮捕を知ったのは、ラジオのニッポン放送で聴いた小倉 淳さん(元日テレアナウンサー)の朝の番組。僕が寝ようとしたとき、この番組が終わる途中にこの後に始まる上柳昌彦さん(というニッポン放送の現職のアナウンサーがいらっしゃるんです)が、来て「小室哲哉さんが逮捕」ということを知ったんです。この後の上柳さんの番組で、小室さんのことを放送中に何回も言ってました。小室さんと上柳さんは、歳は1つしか違わないんですが、良き友達だったんですよね。TM NETWORKからTMNへとリニューアルした会見の司会もそうでしたし、小室さんの結婚式の司会も、いいとものテレフォンショッキングで小室さんの紹介が上柳さんだということをラジオで語ってました。メンバーの木根さんと宇都宮さんも親交があったんです(※上柳さんは、木根さんと宇都宮さん、小倉 淳さんと同い年('57年生まれ)です)。

寝ようと思ったら、眠れませんでしたね。
これだけは言いますが、僕は小室さんのサウンドは好きです。(久保さんのサウンドも!)
by Koichi (2008-11-04 17:05) 

わたる

ご無沙汰しております。

なんか、とんでもない事態に。マスコミの発表からですが、「容疑者」に。
事実、本人(先生)が容疑を認めたなら「罪」を音楽に変えて。

本当の「友人・ファン」は、小室先生を見捨てません。

そこは、『小室ファミリー』だから。


by わたる (2008-11-04 19:05) 

cozy

時間が経つにつれ、事態の大きさに驚き、困惑しています。

コメントを寄せてくださった皆さまの、小室哲哉さんと小室さんの音楽に対する深い愛情に感謝いたします。なによりの心の支えです。

騒動の詳細などについては未だ確認できておりません。また現在、小室さんに接見することもかないません。精神状態や健康状態などが心配でなりません。

今申し上げられることは、コメントをいただいた皆さまと同じく、小室哲哉さんの音楽を愛する者として、世話になった人間のひとりとして、そして弟子として、どんな困難が待ち受けていようとも、精一杯小室哲哉さんを支えていくということです。

お騒がせご心配をおかけした皆さまにお詫び申し上げます。
コメントいただきました皆さまに心より感謝申し上げます。
by cozy (2008-11-04 19:43) 

サエ姉

陰ながら応援しています。
by サエ姉 (2008-11-04 20:16) 

モーグ

僕も小室サウンド世代だけに非常にショックでしたが久保さん始め関係者はもっと衝撃が大きかったと思います。でもFANKSである僕達は待ち続けますよ。何年でもいいから‥待ちます。だから久保さん、出来る事なら小室さんがゼロから再始動する時はどうかレールの出発点でも良いんで力を貸して頂ければ嬉しいです。
by モーグ (2008-11-04 20:41) 

とし

初めてコメントするのがこんな形で残念です。
私も小室サウンドに非常に影響を受けた一人として、今回のことはショックでたまりません。先ほどNHKのニュースを見ましたが、これほどまでに困っているとは思っても見ませんでした。
彼の音楽は私の青春時代で不可欠なパーツです。
ともかくも彼が犯してしまった罪は社会的に許されません。
しかしながら彼の音楽で、たくさん救われた人がいることも事実。
是非更正していただきたく願っています。
そして一ファンとして帰りを待っています。
そして最後に。
彼の周りが、彼をここまで追い込んでしまうまで放置していたその事実、その彼の孤独な環境が残念でたまりません。

by とし (2008-11-04 21:23) 

なるみ♂

自分は、久保さんのファンになってから小室サウンドに触れました。
だから、小室さんを支える久保さんを応援します。
小室さんがまた音楽活動を再開されることを願います。
by なるみ♂ (2008-11-04 21:32) 

みや

こーじさんからのコメントが拝見できてよかったです。
by みや (2008-11-04 21:47) 

tmRE

はじめまして、
ほんとに残念な出来事です。
けど、応援してます!
いつまでも!!!
by tmRE (2008-11-04 22:23) 

らくだ

ご無沙汰しております。初めてコメント書かせていただきます。
容疑を認められたとのこと。
ここまで追い詰められていたのかと思うと、やけに冷静に受け入れてしまいました。小室さんが音楽活動を再開されるとき、かつてその音楽に支えてもらっていた頃のように、心の耳で真剣に聴き入りたいと思います。
そういう音楽を小室さんが再び私たちに届けてくれることを、待ちたいと思います。そのためにも、久保さん、体や心に気をつけてくださいね。
by らくだ (2008-11-04 22:24) 

リンダ

今の久保さんがあるのは小室さんあってこそだと思いますし、
今回の件は久保さんも本当にショックを受けてることと思います。

上辺だけの付き合いをしてる方々は小室さんから離れていくかもしれません。
でも、昔から小室さんと共に歩んできたTMの2人、TMのサポメンの方々など
が「また一緒にやりたい」とコメントしてくれてるのを見て、私達FANも
小室さんがまた音楽の世界に戻ってきてくれることを信じて待とう!!と
思いました。

by リンダ (2008-11-04 22:39) 

小☆リス

久保こーじさん
ご無沙汰しております。
小室ギャルソンオーディションからデビューでお世話になってから早13年!
私も28歳になりました
いつもブログ拝見させて頂いておりますが…初コメントが、この様な形で残念です。小室ファミリーに憧れた私の青春時代…今も変わらず小室さん作曲の歌に元気をもらっています!でも今朝のニュース衝撃でした。いつか又、小室サウンドを聞ける日が来る事を祈っています。
久保さんもお体ご自愛下さいm(__)m
by 小☆リス (2008-11-04 22:54) 

石や

お久しぶりです、と言うには、もう20年位前になりますが、某嶋津さん達とよくゴルフに行った者です
あの頃は、久保さんや浅倉大介さんや、また知り合いを通じて、小室さんのまわりの方々とお会いしたりしてました
今回の小室さんの件で、勝手に心配して、テレビを見る度にドキドキしてしまいます
そんな中、久保さんのサイトを見つけて、お節介ですが、お声をお掛けしたく書き込みました
今のご関係は判りませんが、ご心痛はお察しします
まずは、お体ご自愛ください
by 石や (2008-11-04 23:48) 

あっこ

久保さん。
とても暖かいコメント読ませていただきました。
私も十年以上の小室産のファンの一人です。
何があろうとも、暖かく見守り応援し続けようと思います。
私たちファンはもちろんですが、久保さんをはじめとする
小室さんの近くにいる方々も皆で一緒になって
支えていきましょう!
私に出来ることはこれからも彼の曲を愛し続けることです。
少しでも彼の復活に貢献できることがあればと
考え続けたいと思います。
しばらくは彼本人はもちろん、私たちもしんどい時期が
続くと思いますが負けずにがんばりたいと思います。
by あっこ (2008-11-04 23:51) 

くわ

はじめてコメントさせて頂きます。

小室さんに私たちが何かすることはできないのでしょうか?

My Revolution から聴き続けた応援し続けた私の望みです。
by くわ (2008-11-04 23:54) 

tsuka

本日の小室哲哉氏の逮捕の報道に日本中が
驚いたことは言うまでもありません。

今回のことでショックが大きいのは小室氏の
妻でありKCOさんであり、TMのウツと木根さんでしょう。

久保こーじさん、浅倉大介氏などTMを
サポートしてきたミュージシャンもびっくり
仰天だと思います。

私はTMのSELF CONTROLのアルバム以来
絶大なファンです。TMのみならず、小室
ファミリーを応援しています。

小室哲哉氏や木根さん、浅倉大介の楽曲
のほとんどは私のPCにWAVで保存しています。

最近正直、TMの演奏面も昔と比べて大人しく
なったような気がしていますし、
サウンド面でも音の厚みが少なくなったなと
感じていました。シンセの音数が減ったというかシンセの厚みが減った
というべきか

TMのアルバムも最新作を含めて、ここ近年の
アルバムは初期と違いどこか違和感を
覚えていました。

ゴリラ、セルフコントロール、ヒューマンシステム、キャロル、ギフトフォーファンクス
あたりの黄金時代のようなエネルギッシュで
シンセを多用したロックサウンドとポップス
の融合のサウンドに戻ってほしいと
ずっと思っていました。

小室氏が金策で困っていたというのは、
やはり彼が音楽面でゆきずまっていた
という証拠だと思います。新しいトランス色を取り入れた
ことは+だったかもしれませんし、昔のファンからすれば
ちょっと違和感がありました。SPEEDWAYの最新作も
シンセの音数が減ったというのもあるし、ROCK色ではなかった
ですね。昔ほど『これはっ』という楽曲が近年では減ったような
気がしていました。小室氏が曲作りにおいて行き詰まっていた
可能性もあります。

今回のことは非常に残念ですが、彼が
反省し、謝罪をし借金を完済した上で、
ゼロからスタートすることは
彼の才能から言っても可能だと思います。

僕は正直彼がビジネスで失敗したことにより、
もう自分には音楽で勝負するしかないんだ、
曲を書いて、演奏することでしか
生きる道はないと感じてくれればよいと
思っています。あまりにも新しい
こと、お金がかかることに挑戦しすぎたのだと
思います。無謀な賭けが多すぎた。
楽観主義者の小室氏の考えや、バブル期のような贅沢三昧の生活が
彼の逮捕への道を助長したと思います。
私は、今回の件で小室氏が新しいことよりも原点に回帰することに
気づいて欲しい。彼が今後復活を遂げる1番の道

それはTM NETWORKでの再出発です。
それはTM NETWORKでの黄金時代への回帰
であります。

昔の純粋に貧しかった売れなかった時代を
もう一度思い出して、あのころの
GET WILDやSELFCONTROLのような名曲を
もう一度録音しなおすことです。
昔のCDは音質が良くありません。
ですから昔の楽曲でもいいから、もう一度
今の高音質技術で取り直し、CDを出すこと
です。
 新曲を別にださなくても、ファンなら
昔の曲を録り直してくださるだけでも
喜びます。新曲を出すにしても、もう一度
昔のROCKとPOPSの融合の古きよき黄金時代
のサウンドで出してくださればよいのです。

最近はシーケンスも減り、どこか薄っぺらな
サウンドだと昔からのファンはちょっと
残念だったかなと思います。

小室氏のシンセソロあり、シーケンスあり
濃厚なギターとアコースティックな木根
さんのフォークサウンドあり、
スピード感のある楽曲あり、バラードあり

それがTMサウンドであり、小室サウンド
でありました。

長くなりましたが、小室氏がまた世に
出てくるときには、TM3人で再出発して
欲しい。決してファンもTMのメンバーも
小室氏を見捨てることは無い。

そしたら、またゼロから出発です。
基本は音楽です。著作権ビジネスや
海外進出でもありません。
きっと今回のことで小室哲哉は気づく
だろうと思います。

そうです。昔の原点に戻ることを。
レコーディングやライブを中心とした
ミュージシャン本来の姿に戻ることを。

私はTMが大好きです。小室ファミリー
も大好き。美里での小室と木根の楽曲も
大好きです。

木根さん。小室さんがしばらく居なくても
浅倉大介をサポートにして
トリビュートライブは続けてください。
ファンにとっては唯一それが救いです。

これはTMの終わりではなく、
TMが再起するための出発点です。

ピンチはチャンスです。
私たちは決してあなたたちを見捨てません。

良いアルバム。良いコンサートパフォーマンス。

昔のようなシンセの重厚なサウンドと
歪んだギターの融合。
生サウンドとシーケンスの絡み。

それを期待しています。
小室氏が復活したら、昔のヒットサウンドを
もう一度録り直したらいかがでしょうか?
現代の高音質レコーディングサウンドで
もう一度名曲を聴いてみたい。

新しい曲を無理につくる必要など
無いんです。無理やり作る曲よりも
自信作を1年に1曲だけでもいいんです。

頑張ってください。
TM NETWORKは永遠に不滅です。

小室哲哉、木根尚登、宇都宮隆
この3人は私の人生そのものです。

久保こーじさん、浅倉大介氏、フェンスオブディフェンス、阿部薫氏、
など小室氏を裏で支えたサポートメンバーの方々に言いたい。

小室氏が1日でも復活できるように、小室氏借金の返済のために、
そして今までの小室氏の感謝の気持ちを込めて、
小室氏の救済コンサートを開くべきです。TMのトリビュートコンサートを
TMファミリーが行うべきです。もちろん久保さんもマニュピレーターとして
参加すべき。サウンドプロデュースに参加すべきです。

そして、そのコンサートの収益で、今回刑事告訴した被害者の方に
少しでも返済をすべきです。

小室氏によって皆さんは有名になったことは事実だし、小室氏には
さまざまな影響を受けたことだろうと思います。

TM NETWORKを絶対に無くさないように。そのためにはTMファミリーの
協力が必要です。小室氏を1度は助けてあげてください。
6億の金くらいすぐにできるでしょう。

小室氏が借金を返済できるのであれば、救済TMトリビュートCDでも
作ったら絶対買いますよ。
ファンは小室氏を救済するためなら少しくらいの身銭は払いますよ。

とにかく小室哲哉無くして、今後の音楽業界は語れません。
彼が刑務所で服役する姿を見たくありませんし、彼が長く服役すれば
するほど音楽の才能は衰えるに違いありません。

彼が本当に二度と同じ過ちを繰り返さないのであれば、反省するのであれば
1度くらいは助けてあげましょうよ。
by tsuka (2008-11-05 00:29) 

KONOMI

おきてしまったことに対しては責任をとり、償ってくれるれでしょう。

ただ、思うのはTKの周りには旧知のスタッフや心の底から信頼できる仲間が減り、本当の仲間というのが少なくなっていったんじゃないかと思う。金や商売目的のひとが周りに集まり過ぎた。大きな話題や仕事じゃなくていい、本当に奏でたい音を信頼できる仲間とやっていく・・・昔のままだったらこんなことにはならなかったはず。

久保さんは昔みたく近くにいなかったんですか?

きっとウツやキネさんなどは事件が起きたことよりも、そばにいるのに力になれなかったことに対しての落ち込みがあると思う。

また、あの3人がファミレスでハンバーグを食べながらにこやかに話せる日が来るのを願います。
by KONOMI (2008-11-05 00:50) 

たこ

心中お察し申し上げます。
by たこ (2008-11-05 02:41) 

ktproduct

久保さんの言葉で救われました。

私は今まで小室さんにいっぱい助けてもらった。
私にもできることがあれば彼を支えてあげたい。
もちろん、起こしてしまったことは償って。。
また久保さんとのコンビもみたいですし!

久保さんもお体を大事にしてくださいね。
ありがとう
by ktproduct (2008-11-05 05:01) 

Ootsuka

こんな事件があったのに「小室哲哉の一番弟子」という看板を外さずに居てくれる久保こーじさんの想いを感じます。

TMのメンバー、サポートの方々。
みんな暖かいメッセージを発表されていて、小室先生は幸せ者だなと思いました。
こんな素敵な仲間たちが居るのに何をしていたんでしょうね。
すぐそばにこんなに暖かい場所があったのに。
遠くを見すぎて近くが見えなくなっていたんでしょうかね。
本当に悲しい。

人生のほとんどを小室メロディーと共にすごしたんです。
いまさら嫌いになんてなれません。
復活してくれる日をずっと待ちます。

また、昔みたいにいい曲をたくさん聴きたいです。
by Ootsuka (2008-11-05 07:04) 

そら

初めてコメントします。
久保さんの心中お察し申し上げます。
起こってしまったことは残念ですが、
このことで小室さんにとって本当に大切なものだけが
周りに残るようになればいいなとおもいます。
僕は「小室哲哉」のファンなので、信じて待つしかありません。
ファンの方々で、愛をもって戻れる場所を用意しておかなければならない
と思います。
久保さんもおつらいでしょうが、がんばってください。応援してます。

今回は新聞やバラエティのような報道番組、
評論家やコメンテーターとうものへの失望感が大きいです。
そこには真理がないんだなぁと。


by そら (2008-11-05 09:15) 

大きな転機

小室さんは、良かれ悪かれメディアの革新児です。
宗教的なことを言いたくありませんが、
全ての〝罪〟が精算されたんだと思います。
お金はマイナスかもしれませんが、
小室哲哉という人間は0になっただけだと思ってます。

真価は今から問われるのではないでしょうか?

世の中、表に出ていないだけで、
極悪非道な人間がうろうろしています。
もし、神様みたいな大きな存在があるのであれば、
小室さんだけでなく、全ての非道な行為に対して、
警告を発しているような気がしてなりません。
〝明日はわが身〟なのです。

私は経営者ですが、とても考えさせられる事件と思っています。
5億円ものお金を出した方の優しさにも感動します。

やはり人間は〝感謝〟が大切なんだと思います。
細木先生の六星占術では、小室さんは大殺界じゃない。
でも、なぜこんな風になるのか??
占いで〝高運気〟なのに逮捕されるのか?と疑問がありますが、
この理由は非常に簡潔なのです。

〝素晴らしい運気の時に、人を騙す〟

当たり前ですが、人間は調子がいい時に〝人の気持ち〟が分かりません。
調子がいい時に、人を苦しめ、自身が悪運気になったときに、
それがむき出しになって反省をしなければならない時期に入る。

小室さん、来年から大殺界。
自らの罪を償う3年なのではないでしょうか。

年末、お経とともにシンセを弾く小室さんが全てを物語っていました。
もう限界だったでしょう。

ここに書き込みしている方に言いたい。
まずは自らをふりかえる、こと。
小室哲哉は復活します。絶対に。

小室さんは経営者じゃない。プロデューサーでもない。
小室哲哉は、「かっこいいキーボーディスト」でいるべきでした。

〝日本にかっこいいキーボーディストがいない、だから僕がなるんだ〟
純粋すぎる程、ピュアなこの表現を思い出してほしい。

久保さん、このコメントは全て印刷し、
小室さんの手元に届けて下さい。
正直、久保さんも保全を考えていると思います。
メンターである小室哲哉にどこまでついていけるか?
これが、久保さんに課せられた使命だと思う。



by 大きな転機 (2008-11-05 09:24) 

過去にお世話になった者

久保先生 お久しゅうございます。
先生との出会いから14年が経ち 32歳になりました。 
このような形でコメントと挨拶となってしまいましたが 大先生の逮捕、正直かなりのショックでしたが 一ファンとして尊敬・憧れは強いものです。決して大先生が罪を犯しても芸能界には さまざまな犯罪等の罪を犯しても 再起しファンを喜ばせ 夢を見させ・希望を抱かさせてくれている。特に大先生のような日本にムーブメントを起せる人なので 必ず再起して また、全国・世界にいる TKファンを驚かせ・感動させてくれると信じています。先生 KEIKOさんのことも気になります。先生を頭に みんなで応援していきましょう。では、また。
by 過去にお世話になった者 (2008-11-05 10:28) 

りり

困ったときに助けてくれた人のことは一生忘れないし、
その人の為ならなんでも出来ると思います。
by りり (2008-11-05 10:39) 

sarkii

フレコンでの「1974」の演奏を聴いて以来、ずっとTMサウンド、小室サウンドのファンです。
初めて行ったコンサートもTMでした。
それだけに今回のことは残念でなりませんが、木根さん、宇都宮さんをはじめ、葛城さん、阿部さん、みつ子さん、そして久保さんたちファミリーの方々のコメントに救われました。
ステージ上でシンセサイザーに囲まれて演奏する姿に憧れました。ショルキーをモニターに叩き付ける姿に衝撃を受けました。
TM、そして小室さんは日本の音楽シーンに多大な影響を与えた、唯一無二の存在だと思います。それをこのような形で終わらせるのは、日本の音楽文化発展にとって大きな損失ではないでしょうか。
しっかりと罪を償い、また音楽の世界に戻ってきて欲しいです。
それまで待ちたいと思います。
by sarkii (2008-11-05 10:52) 

ぽち

思春期の私にはTMが全てでした。

てっちゃんは周りが見えなくなったのだと思います。
こーじさんもそうですし、ウツやキネさん、みっこさんや葛G、べーやんとか
この状況で心配してくれる人がこんなにいたのに。

てっちゃんが全てを清算して、また音楽にどっぷり漬かってくれることを
売れる音楽でなくて好きな音楽を弾いてくれることを、
1ファンとして祈ってます。

私も冷静にならないとなぁ。
by ぽち (2008-11-05 11:01) 

ととろ

大きな転機を言う人きもいよ・・・

占いとか、細木とかどうでもいいんだよ!あんたが経営者かどうか関係ないし、グダグダ書くな!

ファンならファンらしく、ちゃんと出所してくれるまで、待ってるからね。こんな暖かい仲間がいるしベーヤンやかつGなどの友人も待ってる。ファンも待ってる。

それだけでいいんだよ!
by ととろ (2008-11-05 11:54) 

伝えたい気持ち

久保さん、はじめまして。

私はTMが大好きでした。
小室さんが大好きでした。
マスコミが言う『黄金期』の頃には私にとってはサウンドがだいぶ変わってしまっていたので長いこと小室サウンドからは気持ちが離れていましたが、何年たっても小室さんがメディアに出てくるとすごく嬉しく、懐かしい気持ちで見ていました。

20年、ずっと小室さんが好きです。
だから言いたい。好きだから言いたい。

てっちゃんのバカーーーーーーーーーーーーー!

私はただのファンだから小室さんがどれだけ苦労したか、どれだけつらかったかはわかりません。
なんでこんなことをしてしまったのかも。
ただ、今伝えたいのは・・・、
帰ってきてね。
時代の流れに負けないでね。

長文失礼致しました。
by 伝えたい気持ち (2008-11-05 13:13) 

オレ

小学生のころから聴いてました。
シティーハンターのゲットワイルドを聴いてから。
逮捕されようが何しようが、僕の青春とリンクしていることは変わりありません

くぼさんもそうではないでしょうか。
by オレ (2008-11-05 14:21) 

tomo

久保こーじさんへ

はじめまして。
私はTM NETWORK時代からのTMと久保こーじさんのファンです。

小室さんのこの事件に関しては本当に心が痛いです。。。
久保さんの、小室さんを支えて行くと言うコメントを読んでほっとしました。
主人とも話していたのですが、最近の小室さんの周りの人で本当に信用できる人がいなかったんじゃないかな。。。と。
私もファンの一人として小室さんのことを応援していきたいです!
久保さん、小室さんの精神的な支えになってあげてください。


by tomo (2008-11-05 15:16) 

やまぴー

初めまして。一言二言三言失礼します…

昨日の報道ビックリですよ…
TM Network、小学生の頃ずっと聞いてました…というか、今も聞いていますが。
というか、小室哲哉先生のアルバム2枚、携帯に丸々入れて聞いていますが…

それはさておき、小室さんが、よもやこんなに困窮されていたとは…
ビックリと言うか、パラレルワールドに迷い込んだような衝撃です。
というか、未だに信じられません…

といっていても始まらないので、福岡のぺーぺーの安月給の三十路社員ですが、一つ提案があります。
たわごとだと思って聞いていただければ幸いです。

まず、久保先生には小室先生の借金の総額を調べて、出来れば本人に了解を取って公表していただきたいと思います。
次に、その総額を目標に、専用口座などを開いていただいて、募金をつのりませんか?

1円でも、1億人が寄付したら1億円ですよ!!
一人10円で10億円。一人100円で100億円。
もしかしたら海外からの寄付もあるかもしれません。

かつて小室さんが恵まれない方々に手を差し伸べられたように、今度は私たちの手で小室さんを救いましょうよ!!

少しでも返済、保釈金になるように…

小室さんは日本人のほこりです。
重要無形文化財です。
と、私は思っています。

私のこの思いが形になることを願って…

P.S. 小室さん、絶対だまされてるような気がするんですけどね…
    信じられないですよ…
by やまぴー (2008-11-05 20:25) 

SHIN

うちのブログで、久保さんのコメントを紹介させて頂きました。

宇都宮さん・木根さんはもちろんのこと、みっこちゃん、葛G、べーあん、そして久保さんが即日コメントを出したところに、TMファミリーの暖かさと芯の強さを感じます。

久保さん、ありがとう。
by SHIN (2008-11-05 23:07) 

真実が知りたい


久保さん

残念です。
TMそして小室さんの長年のファンでした。
だから昨日のあの出来事は悪夢のようでした。

やまぴーさんの提案マジで考えてもらえないですかね。
わずかばかりとはいえ、なんとか助けになりたい。
私も昔小室さんの曲で、いろいろと勇気をもらいました。
楽しませてもらいました。
私にとってのヒーローが、こんな形で永遠に終わって欲しくないです。

それと昨日の事件以降、自身の出来る範囲で調べ回っていますが・・
小室さんの犯した罪は確かによくない。
金策に走りながら、自分の生活を顧みず放蕩な生活を送っていたその事実は
反省して頂きたい。
しかしながら、彼もまただまされたのではないかと。
被害者とされるSさんの周辺を調べてみると次々といぶかしい事実が出てきます。
小室さんと一緒に逮捕された木村さんという方は、被害者とつながりがあるようですがなぜなのでしょうか?

被害者とされるSさんの正体は?

以下コピペですが・・・

もっこすの名前は『xxxx(通名)』   ← Sの父親

障害年金と生活保護の不正受給で暮らしている還暦前のニート。
酒代がなくなると、サラ金の取立てやエセ同和行為でしのいでる。
趣味はネット掲示板荒らし。
部落民ではなく、朝鮮部落出身の在日韓国人。
『中田マルサス失地王』は、もっこすの中の人。
最終学歴は中卒。深い学歴コンプレックスをもっている。
創価学会員。

息子の名前は『yyyy(通名)』  ← 今回被害者とされるS氏

東芝クレーマー事件のAkky氏として有名。
東芝から2億8千万円の慰謝料を踏んだくっておいて、その金を
申告せず脱税。起訴される。他社にもクレーマー行為多数。
その陰で、アイエスシー(国際超能力学会)という悪徳商法を
やっていて、詐欺行為で金を踏んだくる。
現在ニートで、NPO法人ニュースタートの助けを借り、祖国韓国
で喫茶店の補助をしている。

by 真実が知りたい (2008-11-05 23:13) 

くぼ

はじめまして。
小室先生はずっとボクにとっても師匠です。
音楽業界で一時であっても仕事ができたのも
先生のおかげでした。
今日までなされてきた功績も多大で、
たくさんの人にとっての宝なのではないでしょうか。
しかし、罪は罪・・・。
ご自分が関わられたことに意義が無いのであれば、
裸になってみるしかないのではないでしょうか。
終わりではありません。
これからが出発。
これが出発なんですよ。

by くぼ (2008-11-05 23:19) 

いちまる

久保こーじ様

はじめまして。
いつもブログを拝見しています。

20年以上もの間、小室哲哉さんを見続けてきたファンとして
任意同行する小室さんの横顔をテレビのニュースで見たとき
思わず涙がこぼれてしまいました。。。
あのような表情の小室さんを見たのは初めてのような気がします。。。
とても心配でたまりません。

ご本人は立ち直りたいという意思が必ずあると信じています。
そうしたときに何もなければ
どこに向かえばいいのか
どこに立てばいいのか、わからないかもしれない。
だからここに待っている人がいると
ここに居場所があると
小室さんに伝えたいです。

ファンのひとりとして。
もし小室さんご本人に伝えられることが叶うなら
こーじさん、どうかお願いします。
そのことだけでもお伝え願えないでしょうか。

よろしくお願いします。
by いちまる (2008-11-06 01:05) 

three D

久保さんはじめまして。
こんな時に初コメントさせていただくことをどうかお許しください。
安室さんのDreaming I was dreaming、大好きでいつも聞いています。

小室さんの件。
自己逃避。これに尽きると思います。
ネット等の情報を見る限り、確かに騙されていたり、
脅されていた面も多分にあるのかもしれません。

でも!
現実から逃げちゃいけなかった!
借金という辛い現実から逃れるために、結果あなたがした事は
とても許せるものではありません。
別に家賃8万のワンルームとかでもええやないの!
馬鹿にされたってええやない!見栄っ張り!

逮捕後、こんなにも旧来の同志達が暖かいコメントを出しているのを見て、
私はなんて幸せな人なんだろうと思いました。
一人の親友を作るのさえ、なかなか大変なこの時代。
他人からの批判を覚悟しつつも小室さんにエールを送る
久保さんをはじめ旧来の同志達をみて、本当によく考えてほしいと思う。

人として同志のみなさんに、今まで誠意を尽くしてきたか、と。
約束をきちんと守ってきたか、と。

私も、小学4年の時の[My Revolution]から現在まで、
ずっと小室さんの音楽で心癒され、心躍り、勇気づけられてきた。
テクノやプログレも好きになった。
昔の曲より、常に今の曲が好きでいられるのは、
私は小室さんしかいません。

私もファンとして1度だけなら、1度だけなら救ってあげたいと思います。
募金でそれが叶うなら、少ないながらも募金します。

久保さん、とてもじゃないけどこちらから言える身分では無いのを
承知していますが、小室さんを精神的にサポートしていただけたら、
大変嬉しく思います。

by three D (2008-11-06 06:09) 

やまぴー

久保先生へ。

度々すいません。
一言二言で失礼するつもりだったのですが…
やはり気になってしょうがないです…

上のコメントでどなたかもかかれていましたが、ここのコメント、ここ以外のコメントも、小室先生に対するみんなの思いを、いいものも悪いものも全て印刷してお届すべきだと思います。

今、小室先生は自分のことでいっぱいいっぱいで、周りの状況、人の考えが全然見えていないのではないかと思います。
もしかしたら自分も見えてないかもしれません。
自暴自棄になって…とか考えたくないですが、どうなるかわかりません。

みなさんが言われるように、私も、今は心のケアが必要だと思います。
電子文書でも、ファンレター、小室先生に対するみんなの思いは伝わると思いますし、励み、頑張りになると思います。

他の皆さんにも協力を呼びかけていただいて、なんとか小室先生の元へみんなの思いを届けてください!!お願いします!!

久保先生のいわれるように、確かに罪は罪ですからね…
償っていただきたいです。

が、時は待ってくれないのも事実です。

刑期を短くし、出所後に音楽活動を再開できる環境を準備して待っていませんか?

そのために何が必要で、どれだけお金や時間がいるかわかりませんが…
そこはわかる方々に有志を募ってやるしかないと思います。

自分が無力で何も出来ないのが悔しいです。

小室先生の超デジタルサウンドの中には、人間のぬくもりがあるんですよ…
みんな、また小室さんの暖かさにふれたいんです…

いつもいつも勝手なことを書き連ねてすいません(汗
とにかく、真相の解明と、更生、復帰される日を待っています。
私はずっと小室哲哉さんのファンです。これだけは絶対に変わりません。
恐縮ながら、かげながら応援しています。
by やまぴー (2008-11-06 11:11) 

ぴきち

久保さん初めまして!お忙しいところに失礼します。
小室さんに伝えていただきたくて書き込みさせていただきます。
私も小学校時代からのTMファンで、中学時代は寝ても覚めても毎日TM、小室系以外は音楽じゃないぐらいにハマってました。
どうかお身体を大事にして下さい。小室ファンはみんな永遠に小室ファンです。
小室さんのライブやコンサートにまだ一度も行ったことがないので、小室さんのライブやコンサートに行くのが楽しみです!
まとまりがなくてすみません。
by ぴきち (2008-11-07 02:10) 

R

何があろうと最後の最後まで小室さんを支持し続けます。
by R (2008-11-07 22:50) 

star001

cozyさんへ
cozyさんのコメントで救われました。
わたしたちファンは遠くから見守ることしかできないかもしれません。
どうか、接見とか?小室先生の支援を、よろしくお願いします。

by star001 (2008-11-07 23:58) 

ぽぽる

ttp://antikimchi.seesaa.net/

色々と裏があるようです。
へたに動くとさらに状況が悪化しそうで怖いなぁと。

先生が心配です。
by ぽぽる (2008-11-08 23:46) 

kai-s

まだこんなに沢山の人が小室ファミリーを応援しているとわかって、本当に嬉しかった。
久保さん、ここのみんなの気持ち、先生に届けて下さい。よろしくお願いします。
あなた方が作った、音楽、詞に僕らが勇気を貰ったように、僕らの声がほんの少しでも、力を与えられたならと思い書き込みします。
------
小室さんへ

中学生の頃、小室さんにあこがれ小遣いをためて、EOSを買いました。
青春時代からずっとTMに力を貰って過ごしてきました。
この歳になっても、自信を無くした時、勇気を出したい時、貴方の作った曲を聞いて力を貰いました。
また、音楽に戻ってきてくれるのをずっとまっています。
ちょっと照れくさそうに「ちぃーっす」ってね。
------



by kai-s (2008-11-09 10:56) 

AQUA

TM NETWORKに出逢って、音楽の素晴らしさにのめり込みました。

今回の小室さんの件、そのままを受け止めています。
逮捕されたという事実。
容疑を認めているという事実。
それはファンを裏切る行為でもあったということ。

“信じる”のは小室さんが戻ってきてまた音楽を届けてくれるということ。
何もしていないとかはめられたとかそういうことではなく。

お金を集めるのはやめませんか?
小室さんが新たな音楽活動を始めた時、その音楽を購入するのが自然です。
ないお金をあてにしてしまったらこの事件の二の舞のような気がして…。
シンプルに、音楽を作りその対価が生まれるという原点に立ち返ることも大切ではないでしょうか?
いつになってもその時を待つことがファンに出来るシンプルなことだと思います。

by AQUA (2008-11-10 13:10) 

アイ・アオウ

 はじめまして。
 現在、一音楽ファンとして小室哲哉に謝罪を求めている、
 アイ・アオウ式芸術論 ブログオーナー、アイ・アオウです。

 私も、小室世代です。
 ですから、久保こーじさんを存じており、
 今回、このブログにたどり着きました。

 なかなか、5億円詐欺事件のコメを残している方がなかなかいなかったので、
 このブログを見つけたとき、本当にうれしかったです。

 勝手ながら、このブログの記事を使ってしまいました。
 申し訳ありません。
 でも、貴重なご意見であったことは、お伝えしたく思います。

 できれば、ブログ上で、TK関係者とコンタクトが取りたく思っていたので、
 お暇なときでも、「アイ・アオウ式 芸術論」をご高覧頂けますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。
by アイ・アオウ (2008-11-13 14:48) 

さや

私も小室さんのファンです。
久保さんがファンと小室さんの掛け橋に
なってくれると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
ただ私も募金には反対です。
小室さんは、大変な事になってしまいましたが
、責任は自分で取らないと、本当の意味での再出発が出来ないと
思います。
そして小室さんには作曲する作詞をする素晴らしい才能が
あります。私達が出来る事は、それに応える事、応援する事だと思います。

by さや (2008-11-20 22:28) 

かんた

今更ですが‥接近可能な今、このあたたかな文章たちを小室さんに届けて頂ける事を願っております。
遠くても近くても、この地球上に小室さんの支えになるものがこれほどまでにあるという事
こんな形になってしまったけれど、今一度糧にして貰えたら‥
by かんた (2008-12-16 09:49) 

skoumpis7

コメント
by skoumpis7 (2015-12-20 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]