SSブログ

黄色い太陽 [diary]

あったかい日でした。まだ冷え込む日もあるだろうけど、やっと冬が終わったんぢゃないか・・・と肌で感じた1日でした。

本日は、海抜0m地帯にある溝口宅スタジオにて、石川よしひろくんのあれやらこれやらの作業。

クルマで行ったんですけどね、帰り駐車場に戻ると、なんかクルマが砂まみれになってるのよ。中学校のグランドの脇にある駐車場だったんで、その砂ぼこりだろうと思ってたんだけど、これが違ったのよね。

kousa1.gif

↑ではワカりづらいですかね。黄砂で太陽が「真っ黄っ黄」。クルマに降り積もっていたのは、海を渡ってやってきた「黄砂」でした。

江戸川沿いから見た都心方面は、黄砂でドヨ〜ンとしていて、なんかオリエンタルな眺めでした。

kousa2.gif
花粉の飛散もスゴかったでしょ。それに加えて黄砂だモン。混じりっ気多杉でないかい、今日の空気?

行く先の空が黄色いぢゃない。「あんな空気のところへ帰るのか」と不安になったんだけど、考えてみれば、今自分のいるところだって砂だらけなんだよね。クルマにてんこ森だったワケだし。慌ててカバンからマスクを探したんだけど、「もー遅いワな」とあきらめ、あきらめついでに深呼吸。肺の中が黄砂だらけ(おそらく)。

・・・この空気、やっぱカラダに良くないんですかね?

海抜0m地帯は、都心より黄砂が多く降り積もるモンなんだろうかと、黄色っぽくなったクルマを眺めて考えちゃったモンな。


WBC日韓戦は、1-4で敗戦。
明日決勝トーナメント進出を懸け、キューバと戦います。

溝口宅スタジオでTVを観ながらレコーディングしてたのね。石川くんが歌ってる横で観てたモンで、城島がヒット打ったら、つい「よしっ!」って叫んぢゃってね。石川くんの新曲をよぉく聴くと、歌の後ろの方でボクの「よし」が入っているかもしれません。

石川くんは、原監督の「おちょぼ口」がツボにはまったらしく、笑い出してNG。

・・・イヤ、TV観ながらレコーディングするモンぢゃないね。

明日のキューバ戦は、TVの方に集中しましょ(^_^;)


2009-03-18 21:59  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

yokonozo

すごかったですね、黄砂。
あんなに見通しが悪くなるなんて、びっくりでした。
我が家のクルマもたっぷり汚れましたが、
そのうえに近所の猫の足跡(しかも滑ったあとアリ)が残り、
とにかくがっくり脱力してしまいました。
まいりましたー
by yokonozo (2009-03-19 18:43) 

Yo~yo

この度の黄砂は、今期一番の凄さだった様で、コチラも車はもちろんアチコチが砂埃状態でしたよ(>_<、)

洗車にタイヤ交換とで、ガソリンスタントがパンクしまくってました。
今週は、春の嵐(なごり雪アリ)に黄砂&花粉にフェーン現象とで気温差も激しくて、体がついていけませんわ。

桜の開花予報も一気に早まったりしてますが、これも温暖化の影響受けまくりのせいなのかも知れませんね…。
by Yo~yo (2009-03-20 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]