SSブログ

OASIS Live [diary]

幕張メッセで公演のオアシスのライブを観てきました。

チケットを、岩本金藏5万歳のきんちゃんが持っていたんで、幕張メッセ最寄り駅にて待ち合わせ。

iwakinmail.gif

↑のメールが届いてたんです。

自宅を出て電車に乗ろうと駅に着いたんです。切符売り場の路線図で「幕張駅」を見つけて、乗り換えなんかも確認して切符を買ったんです。待ち合わせの17時30分に、ちょっと遅れちゃうかなぁなんて心配しながら、ね。

津田沼駅で、総武線各駅停車に乗り換えて、これなら間に合いそうだとちょい安心してたんだけど、外の景色がどーもおかしい。メッセのある幕張の街並みが遠くに見えるのよ。あれ、幕張は次の駅なのに・・・。

幕張駅下車。
駅周辺に、メッセらしきモノ、まったくなし。
で、慌てて岩本マンに電話したら、ヒロシとともに「海浜幕張駅」で待ってるっつーのよ。

makuhari.gifそれ、京葉線ぢゃん。
こっちは、総武線よ。

路線を間違えたと気付いたんだけど、まぁタクシーで向かえばイイやと、その時点ではまだ余裕ぶっこいてたんだけど、実はこっからがエライ大変。

タクシーがいないのよ。それも全然。

←は、終演後の帰路@幕張駅で撮影したんですが、歩くと1時間って書いてあるぢゃない。この看板に気付いてれば良かったんだけど、幕張到着時は、岩本マンやヒロシを捜さなきゃってのと、メッセに早く行かなきゃってので見落としてたのね。

メッセ方面に向かって歩いているうちに、タクシーもつかまるだろうと歩き出したのが運のツキ。・・・やっぱいないのよ、タクシー。

結局、総武線幕張駅から京葉線海浜幕張駅→幕張メッセまで歩きました。40分くらいで着いたんだけどね。でもまぁ、メッセに着いた時には、えぇヘトヘトでした。

オアシスのライブは、岩本マンとヒロシのブログにて。

岩本マンブログ
http://gaagaabass.blog105.fc2.com/

ヒロシブログ
http://hirumart.blog7.fc2.com/

ロックでカッコよかったんですけどね、オアシス。
なんか、足がパンパンで、それどこぢゃないって感じですワ、今。


2009-03-20 23:58  nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

下やん

同じ間違えをする人多いみたい。しかも切羽詰まった関係者に。みんなこーじさんと同じように乗り換えるそうです。まさに昨日、幕張の先まで車で移動の最中、その話をしてました(笑)とにかく大変お疲れさまでございました[exclamation×2]
by 下やん (2009-03-21 04:00) 

本当は 住吉 中

すまんすまん。許してくれー!

*あっ、俺の名前、岩本金蔵って登録してやがるな!
by 本当は 住吉 中 (2009-03-21 18:57) 

本当は 住吉 中 の 金ちゃん

すまんすまん。許してくれー!

*あっ、俺の名前、岩本金蔵って登録してやがるな!

by 本当は 住吉 中 の 金ちゃん (2009-03-21 19:11) 

yokonozo

いいなぁ~
うーん、うらやましいです。
by yokonozo (2009-03-22 20:02) 

rex

今日のミュージックステーションSPに、OASIS出るみたいです。

ついでにあゆのドラムで阿部さんも。
by rex (2009-03-27 18:02) 

asage

総武線なら幕張本郷駅から海浜幕張駅行きのバスがありますよ。
by asage (2009-06-04 15:01) 

iPhone 4 ケース

お記事、目がら鱗が落ちます。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]