SSブログ

clubfolk.tv開局記念祭 [CLUBFOLK]

11日(木)「clubfolk.tv 開局記念ライブ」@大船 Honey Beeは、冷たい雨が降る寒い1日でしたが、沢山の熱いお客さまたちに囲まれた、楽しい時間でした。

夜から雪になるかも・・・なんて予報の中、Honey Beeにお運びの皆さま、ありがとうございました。暖かい声援のお陰で、無事に開局記念させていただきました。

11日Honey Bee出演は、井の頭フォーキーズとCLUBFOLK、そしてBLUESTONE。
馬場ナイトにお越しのお客さま方にはお馴染みな顔ぶれだけど、BLUESTONEファンの方々や地元大船のお客さまには、CLUBFOLKってナニモノだ、井の頭フォーキーズって誰だと、少々戸惑われたかも知れません。特に、井の頭フォーキーズにとって、大船Honey Beeは完全な「アウェー」。

「やりにくいんだろうな」と、ちょっと心配してたんだけど、アイツら、そんなの全然かんけーねぇでやんの。

やっぱり、いろんなところで、数多くのライブをこなしてるバンドなんですよね。敵地の雰囲気も、井の頭フォーキーズの切れ味の中で消化しちゃうのね。これは、若いのにさすがでした。「鍛えられてるな」と、ある意味賞賛に値する、堂々たるライブでした。

井の頭フォーキーズみたいなイイバンドが、もっと活躍できる場があるとイイよなって、大人びた思いを抱きました。Honey Beeにお運びの、井の頭フォーキーズを知らなかった皆さま、変わった連中ですけど、暖かい目と熱い真心で応援をよろしくお願いいたします。アイツら、近寄っても噛みつきませんので安心です。うるさい時は「シっ!」と言えば黙ります。

近々ライブがありますんで、井の頭フォーキーズHPにてご確認ください。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=drive_my_car

神田陽太&高橋ゆたかのBLUESTONEは、「ホーム」にて、水を得た魚な熱いライブでした。
http://www.bluestone-wa.com/

歌うまいんだよな、神ちゃん。これはもう、あきれるくらいにうまい(^_^;)
ステージでの神ちゃんの歌は、なんかもー、異次元にいる感じ。

地元FM局でのパーソナリティーやライブなど、湘南界隈では有名なBLUESTONEだけど、あれだけステキなライブをやるアーティストですから、これからはもっと広く沢山の人に知ってもらうような活動もしていかなくちゃです。

井の頭フォーキーズとBLUESTONEは、似通ってる部分と正反対の部分がそれぞれの内にあるのね。
音楽が、聴いてくださる方、お客さまがいないと成立しない。まずこれが一番似てるところ。当たり前のコトかも知れませんが、「誰も聴いてくれなくったってイイ」って音楽ぢゃないのね、2組とも。声援や一体感など、彼らの音楽に欠かせないモノが、共通して土台にあるんです。言葉を大切にしているところや、サウンドの中心にメロディーがあるところなど、似通ってる部分の方が多いんぢゃないでしょうか。

正反対のところは、詳しく書かないでおくけど、音楽としての完成型の違い。で、もちろんこの違いがあるから、見ていて面白い。

井の頭フォーキーズとBLUESTONEの対バン、対決は、これちょっと興味ありません?
BLUESTONEのホームだけで、雌雄を決しちゃ、不公平ってモンだ。

さて、1年ぶり(だったっけ?)のライブのCLUBFOLK。
この模様は、この先随時、clubfolk.tvにて公開予定。
http://www.clubfolk.tv/

イヤ1年ぶり(だったっけ、ホントに?)のライブだけあって、疲れました。正確には「疲れてました」。昨日の筋肉痛は、結構きてたモン。のど痛いし。

ライブでの、ステージの上でしか味わえない、経験できない感覚がね、筋肉痛も心地よくしてくれているんですけどね。

寒い中、Honey Beeにお越しの皆さま、ホントにありがとう。
「CLUBFOLKの新曲は?」の声を無視しながら、楽しい時間をともに過ごさせていただきました。Honey Beeにお越しの皆さまは、もーすでにわかってるとは思いますが、新たな企画とともに、またお会いいたしましょう。

新企画はclubfolk.tvにて。

最後になりましたが、大船 Honey Beeスタッフの皆さま、お世話さまでした。
毎度暖かく迎えてくださり、感謝いたします。新企画の方も手伝ってください。
これからもよろしくお願いいたします。お疲れさまでした。
http://www.l-honeybee.com/


2010-02-13 11:57  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

なるみ♂

久しぶりの時間調整関係なしのライブ・・・楽しかったです。
アンコールのこーじさんのなりきった表情もハマリました。
対バンもいいけど、新曲ラッシュでワンマンも観たいです。。。
by なるみ♂ (2010-02-14 21:34) 

cozy

>なるみ♂さま
新曲ラッシュ・・・なんてステキな響きでしょう。通勤ラッシュとは雲底の違いです。

CLUBFOLKリーダーの、突然のお亡くなりからずいぶん経ちましたしねぇ。そろそろ「作り始めるか」と、ヒロシとスカイプしております。あっ、良かったらスカイプに割り込んできてください。歌ってますから。

開局記念ご参加ありがとうございました。
by cozy (2010-02-21 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]