So-net無料ブログ作成

ソフトウェア・アップデートと [diary]

FL StudioやPro Tools、NI KOMPLETEといった音楽制作ソフトウェアが相次いでアップデート。

首を長くして待っていたユーザーさんたちからすれば「やっと」なんだろけど、ボクみたいに複数のソフトを使い分けてると、軒並みな更新について行けずで「またか」(^^;) 便利になるのはありがたいんだけど、どこが便利になったかワカんなけりゃ、その恩恵にあずかれない。

お金もかかりますしね(^^;)
Pro Toolsは、音の出入り口のインターフェースまで換えなきゃいけない(T_T)

まー、ひとつひとつ、ゆっくりと、噛みしめるように(^^;)アップデートしていきましょう。


昨日、5月25日(土)・26日(日)さいたまスーパーアリーナで開催の「TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-」の延期が発表になりました。それぞれ7月20日(土)・21日(日)へ振り替え、延期。すでにご存じの方も多いと思います。

ボーカルの宇都宮隆さんが、すい臓の腫瘤を摘出。
体力の回復を待っての公演延期でした。

すでに手術を終えられ、回復も順調だそう。一安心です。


ライブ準備の健康診断で、すい臓に異変が見つかるなんて、不謹慎な言い方ですが、奇跡的だと思います。ボクは叔母をすい臓の病気で亡くしていますが、特に目立った異変のなかった叔母が検査を受けた時には手遅れな状態。発見された時にはすでに手が付けられない。そんな悲劇が、むしろ当たり前な病気、臓器がすい臓です。


大事に至らなかったウツは、本当に良かった。


昨年の武道館公演の打ち上げの帰り際、ウツがボクのところに来て「こーじ、ありがとな」って声をかけてくれました。

TMの武道館公演でボクは、特に役割を持って仕事してたワケぢゃなかったんだけど、ウツの気遣い、全体を見渡してバランスを整える優しさと男気に、人間の大きさを感じました。

ウツみたいな、かっこいいオトコになりたいって思います。


医学の進歩ってすごいですね。神の領域に近づくって言うんでしょうか。
それまでだったら発見されなかったような小さなコブが見えちゃうんです。大切な命が救われるワケです。検診と早期発見によって悲劇が防げる。

かれこれ何年も検査してないですかね、ボクは(^^;)
50歳まであと1年半。ちゃんと検診受けなきゃなぁ・・・


宇都宮隆さんのご快復を祈っております。
FANKSとともに7月、元気なウツにお目にかかれますように。


☆ BGM : 「All-Right All-Night」/ TM Network


2013-04-16 12:32  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

kaz☆

こーじさんの言葉に安心しました。膵臓は
怖いという知識があっただけに、昨日から「大丈夫!」と言いながらも、本当は不安で仕方ありませんでした。。。ウツさん本当に大丈夫そうで良かったです。

実はボクの本当に身近な人が悪性の腫瘍で、来週オペを受けるんですが、やはり色々と考えて不安になっていたところだったので、まずはウツさんの順調に回復中という良いニュースを糧に、ボクも希望を持ちたいと思います。

by kaz☆ (2013-04-16 17:01) 

cozy

> kaz☆ さん

ウツとともに生きてきたと言っても過言でないkaz☆ さんのことですから、ご心配を察すると心が痛みます。でも、ウツは大丈夫。ご安心ください。

ご身内の方も大事ないといいですね。ウツの強運を分けてもらいましょう。
ご無事を祈ります。

なによりkaz☆ さん、ご自分のお身体をご自愛ください。
近々また押上で飲みましょう。
by cozy (2013-04-16 18:24) 

kaz☆

ありがた過ぎるお言葉の数々、ただただ感謝いたします。。。こーじさんにお会い出来る日、楽しみに待たせていただきます!こーじさんもお体には、十分にお気をつけくださいませ(^_^)
by kaz☆ (2013-04-16 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。