SSブログ

ミラクルキャンディーベリー、デビュー! [diary]

昨日16日、アイドル甲子園@新宿BLAZEにてみらきゃん初ライブ。
新宿BLAZEにお越しの皆さま、みらきゃんを応援くださった皆さま、ありがとうございました。


miracan101616.gif



元・乙女新党で事務所の先輩、高橋優里花さんとのコラボ企画だったんだけど、さっそくSmartザテレビジョンさんが記事にしてくださいました。あっ、タイトルにあるように、優里花ちゃんが「アウェー状態」になっていたというコトはありませんでした(^^;)

「高橋優里花、ミラキャンのデビューライブでアウェーに?」Smartザテレビジョン
http://thetv.jp/news_detail/89877/




ボクはスタッフで観客ではないけど、アイドルイベントの1日を過ごして、とっても楽しい1日でした。



昨日16日のアイドル甲子園本番日を迎えるまでには、高橋優里花さんはじめ多くの方々のご協力がありました。

特に優里花ちゃんは、事務所の後輩とはいえ、年下の、まだまだ実力もおぼつかないちびっこたちとコラボライブ。不安や苦労もきっと多かったろうと思います。イヤな顔ひとつせず、それどころかみらきゃんをいつもいつも励ましてくれて、時に歌や踊りを教え、本番日には緊張をほぐそうとひとりひとりにプレゼントをくださったり、なにからなにまで、いつも、みらきゃんを引っ張ってくださいました。

10月30日(日)は、高橋優里花さんとのコラボ企画、第2弾が決定。

詳細はまた後日お知らせいたします。
ハロウィンのゾンビで溢れる日程ですが、どんなハロウィンライブになるか、お楽しみに。

向山さんはじめアイドル甲子園スタッフの皆さんも、みらきゃん初ライブを、温かく迎え入れ支えてくださいました。30日もお世話になります。

ヒロシや渡辺文人さんはじめ、みらきゃんコーチ陣にもお世話になりました。
歌やダンスの実力は、お世辞にも高いとは言えないけど、この数ヶ月の進化には驚かされるし、根気よく丁寧に教えてくださるコーチ陣の温かい親御心(?)がちびっこを支えているんだなぁって思います。

ありがとうございました。


一番上の写真は、本番直前、ステージサイド控え前室でのショット。
顔は笑ってるけど、緊張感で溢れてました(^^;)

どーなっちゃうんだろうと、ステージに立つワケでもないボクが心配するくらいの緊張だったんだけど、その緊張を和らげ、ステージを盛り上げてくれたのは、高橋優里花さんのファンと新宿BLAZE会場のお客さまたちでした。

J-Popやバンドのアーティストもそーだけど、アイドルは、ファンが育てていきます。
アーティストやアイドルにとってのファンは、植物にとっての「水」や「太陽」と一緒です。

初ライブで、緊張で前も見えないような状態の中、行き先を照らしてくれたのはファンの皆さんでした。

1曲目より2曲目と、時間の経過とともにみらきゃんの緊張がほどけていきます。ここだけの話し、優里花ちゃんも相当緊張してました。本番前のステージサイドで、優里花ちゃんに「緊張が移っちゃうね」って言ったら、真顔で「そーだよ、どーすんだよ、ワタシすげー緊張してるよ!」ってみらきゃんに訴えてましたw

高橋優里花さんとみらきゃん5人の緊張がほぐれて、一体化していく。ステージが呼吸し出すっていうんでしょうか。生き生きとしていきます。

優里花ちゃんファンの皆さんの声援が、5人を支えてくれました。

ありがとうございました。
優里花ちゃんとともに、ミラクルキャンディーベリーも、これからもよろしくお願いいたします。


他の出演アイドルたちも真剣そのモノです。

30年以上、音楽アーティストのフェスを身近に体験してきました。
アーティストたちの方がね、アイドルより、楽屋に緊張感がありませんw

出演者数も多いし、楽屋はごった返してます。よくケンカになんないよなって感心するけど、みんな仲良く、整然と、協力し合ってタイムテーブルに従って動きます。音楽アーティストの楽屋、ビジュアル系バンドたちの楽屋、アイドルの楽屋、それぞれに「伝統」みたいなモノがあって面白い。

まー、アイドルたちにとっての楽屋は「出番の準備をする部屋」。音楽アーティストにとっては「リラックスする休憩所」だからかな。

そんなアイドルたちの、本番前の真剣さを感じられたのは良かった。
もちろんボクだけぢゃなく、ミラクルキャンディーベリーのちびっこたちも。



疲れたけど、沢山の方々のご協力のもと、初ライブを成功させられた。
いろんな経験をさせてもらった、楽しい楽しい1日でした。

高橋優里花さん、アイドル甲子園スタッフの皆さん、会場にいらしたファンの皆さま、本当にありがとうございました。




さー、次は10月30日(日)。がんばろう。
また来てチョーだい<(_ _)>



☆BGM : Spotify / トップ50(グローバル)


2016-10-17 19:39  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]