SSブログ

祝・新年号 [diary]

5月からの新年号が「令和」に決定。
「一人ひとりの日本人が明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる時代を築きたい」との理由だそう。生活の中に新年号「令和」が根づくとイイですね。

また、平成の30年間、日本国民を支えてくださった今上天皇明仁陛下と美智子皇后陛下には、幾久しく健やかでおられますよう祈っております。自然災害の多かった時代の中で、戦禍を見なかったことが幸せとおっしゃった陛下のお言葉に、感動の涙を禁じ得ませんでした。令和の時代も争いがない平和が続きますよう、私たちのそばにいらしてください。



3月いっぱいで、ミラクルキャンディーベリー+の3人と、ハイカラガールズの4人がそれぞれのグループを卒業。4月からそれぞれの道を歩み始めました。

これまでミラクルキャンディーベリー+を応援してくださった皆さまに感謝申し上げます。拙い音楽プロデューサーのボクに、励ましや応援、アドバイスなどをいただきました。お台場はじめライブ会場など各所でまた、お目にかかる機会もあろうと思います。卒業のアイドルたちともども、これからもごひいきのほど、重ねてよろしくお願い申し上げます。



notall「渡邊ちこ」が、3月21日、全国ツアー最終公演「VILLAGE VANGUARD presents notall全国ツアー 今一番遊べるアイドル ~CD売らなくてごめんなツアーい~THE FINAL」を最後にnotallを脱退。

DSC_0072-2.gif



春は卒業のシーズンです。
ちこがnotallを脱退。4月からのnotallは、ひとまず、3人になりました。

ちこがnotallに捧げてきた情熱は、それは熱く高く大きいモノで、そんなエネルギーの塊が消えていくコトに寂しさを感じながら、ツアーファイナルを拝見しました。

notallがデビューした時、ボクはWALLOPで、「Friday's」だったかな、レギュラー番組をやっていて、なのでnotallの歩みは、ずっと一緒ではないけど、傍ら眺めていました。1周年のライブもTokyo Candollの決勝も、ちことnotallの情熱や努力、その成長に驚きました。

アイドルにはいつも、「昨日より今日、今日より明日の成長を、少しでも見せることでファンの方々が応援をしてくれる」と言っています。成長・進化それを支える努力こそがアイドルの源だ、と。

notallは、日々の努力を怠らないアイドルです。今でもそうです。毎日成長してる。
そのエネルギーだったちこの脱退です。

別れの言葉や挨拶に涙が止まらなかったけど、でも清々しい、なんか「ちこらしい」最後のライブでした。

ツアーファイナルからすでに10日以上経ってるけど、きっとちこは、自分の人生を楽しく元気に、力強く生きてるんだと思います。「力強く生きてるか?」ってメールしてみようかなw

あっ、そーいえば、notallの音楽制作に誘われたのも、ちこからのTwitterメッセージが始まりでした。「JUST NOW★」を編曲してくれ、と。ボクが携わった楽曲が、3/21のツアーファイナルもそーだったし、Tokyo Candoll決勝もそーだったし、大切に扱ってくれているのがホントうれしい。ちこはじめnotallのみんなは、そーやって音楽をとっても大事にするアイドルたちです。音楽家冥利に尽きる仕事をさせてもらう幸せを、ちことnotallが与えてくれました。


>ちこ
卒業おめでとう。
ちこのコトだから、すでにフツーに暮らしているだろうけど、お幸せに。
アイドルに戻りたい時は、がまんせず、すぐに連絡してくるんだよw
今までホントにありがとう。




D3COROmUkAMfllF.gif
4月からのお台場発信アイドルが決まりました。


あとはグループ名を決めていくんでしょうか。
「お台場 令和」でいいんぢゃないか。スナックみたいかw

お台場発信アイドル企画は、この5人組の新グループだけでなく、
これまでやってきたグループやイベントなども引き継ぎやっていきます。
4月中にはご報告できるよう、駆けずり回っております。お楽しみに。





TK SONG MAFIAのファーストライブが決まりました。 「DIVAS with TKSONGMAFIABAND」
4月24日(水)
[カラオケ]秋葉原 CLUB GOODMAN
http://clubgoodman.com/index.html

【TK SONG MAFIA BAND】
Keyboard : 溝口和彦
Drums : 川畑大城
Bass : 赤堀真之
Guitar : 平良4号

【DIVA】
白井美穂
藤田彩香
山本朋佳


まずは「そーっと」w
梅雨に入ったくらいに盛大にライブをやろうと思っていて、4/24はその「前哨戦」。
まずは溝口の「バンマスっぷり」にご注目ください。



Lanuxは減量中。
負けぢとボクも減量中。歩き職人を極め中。

2月の中頃から減量を始めたけど、3月いっぱいで約4kg減量。63kg→59kg。
あと1kg痩せたい。58kgにしたい。


clubfolk2011.gif


今日で(?)閉鎖が決まっている「Google +」の、2012年8月の投稿。
「色気なし ミヤマス坂で 缶ビール
 今宵の宴は 年男の夏」
だとw

この頃、筋トレをちゃんとやったせいか、ムチムチしてんだよね。
で、この時期付いた筋肉が落ちない。59kgからのあと1kgを邪魔するのは、この筋肉ですw


あっ、関係ないけど、Google+閉鎖なんで、若狭みなとの若い頃の写真も貼っておきます。

NCM_0028.gif


かわいいよね、みなと。
WALLOP「Friday's」に、じょーじくんなどと一緒に出演していました。
会いたいなぁ(この頃の)みなとに。



サクラもこの1~2日中が見納めでしょうか。
新年号「令和」発表とともに、新しいことが一気に始まりました。

しばらくライブなどでお目にかかる機会が増えるかと思います。

お台場発信アイドルなど、変わらぬごひいき賜りますようお願い申し上げます。




☆ BGM : JUST NOW★ / notall


2019-04-02 14:50  nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 1

ガチFanks

TM NETWORKのマニピュレーター・久保こーじによる“TMN終了ライブ”全曲解説<前編>【特集第4回】
https://cocotame.jp/contents/feature/tmn-movie04/

こちらの記事を拝読しましたが、小室さんのオリコン初1位は「GRAVITY OF LOVE」ではなく「RUNNING TO HORIZON」です。
また、TMは「LOVE TRAIN」以前に「THE POINT OF LOVERS' NIGHT」でオリコン初1位を記録しています。

Twitter発信でもいいので、訂正していただけると幸いです。
by ガチFanks (2019-04-18 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]