SSブログ

TK NEXT #02 [diary]

TKNEXT#02_2.gif


千葉では未だに停電している地域があって大きな被害を出した台風15号だったけど、15号の通過を境に秋の風が吹き込んできました。あんなに暑かった、いつになったら終わるんだろうって思った夏が終わり、季節は秋になったようです。


9月13日金曜日、中秋の名月の夜に秋葉原で「TK NEXT #02」開催。
沢山のご来場、ありがとうございました。

前日に連絡をもらった知人に「3回目も決まってるし、今回は準備期間も短かったから、ムリにいらしていただかなくて結構です」と伝え、終演後に、「ムリしてでも来てもらえば良かった」と後悔したくらい、素晴らしいパフォーマンスのライブでした。


とにかく「DIVAS」たち、白井美穂、山本朋佳、藤田彩香の3人がすごかった。

Spotifyを聴いてて、なーんてコトない編曲の洋楽曲なんだけど、歌が入った途端その世界が輝き出す楽曲があって、そんなん当たり前すぎるコトだけど、歌はやっぱりボーカルのチカラなんだよなぁと感じてました。J-Popには人の心を惹きつけるボーカルが数少ないんだなぁ、イカンなぁと、勝手に嘆いていました。

そしたら、アータ、DIVASの3人がスゴイぢゃないですの。
「Faces Places」から始まったglobe楽曲たちに、ただ呆然と立ちつくしていました。

歌の上手さはもちろんのコト、音楽に捧げた魂みたいなモンが漂うんですね。
歌姫たちから漂う、その魂の迫力が、聴く人の心を揺さぶり、涙腺を緩ませる。

イヤ、ホント、すごかった。


場の空気を一変させたかをる★さんのパフォーマンスもスゴかった。
歌ももちろんお上手だし、おキレイだし、グイグイと引き込まれていきます。

藤田パイセンがステージにいるとはいえ、ひとりでのパフォーマンスで、あれだけ会場中を盛り上げるのはさすがでした。


アマツヲトメやハイカラガールズには温かいご声援をいただきました。
はじめっから白旗上げずにステージに飛び込んでいく姿勢は立派でした。


よこわけズ・ヒロシは、ほとんど出突っ張りで、大変だったでしょう。



写真を撮るヒマがなくて、掲載する写真がないんだけど、
おそらく近いうちに秋山さんが撮った写真を送ってくれると思うんで、随時掲載いたします。




小室哲哉さんの楽曲の素晴らしさと、魂を揺さぶる歌唱に感動しました。
この感動を上手に伝えられないのが残念だけど、3回目のTK NEXTに、勉強に、参考になったライブでした。

次回3回目「TK NEXT #03」は、2020年1月13日。月曜日・成人の日。
ハイカラガールズのらなとsayuriは成人式ですねw
#02と同じく、秋葉原 CLUB GOODMANで開催。



小室哲哉さんの楽曲と素晴らしい歌声を、また聴きにいらしてください。
沢山のご来場、お待ち申し上げます。


TK NEXT #02 ご来場ありがとうございました。



☆ BGM : Departures / globe


2019-09-15 18:46  nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]