SSブログ

TM Network デビュー35周年記念ベスト・アルバム [diary]

新型コロナウイルスが世界中に大きな影響を及ぼしています。
3月11日にWHO・テドロス事務局長が「新型コロナウイルスはパンデミックと言える」と述べ、米国の国家非常事態宣言など深刻さが深まって、言わずもがな、日本の音楽業界に立ちこめる暗雲に見通しがききません。

世界は必ずこの困難を克服できると信じつつ、自分のできるコト、辛抱するコトにしっかり務めたいと思います。



3月18日(水)に、TM Networkが、デビュー35周年を記念したベスト・アルバム「Gift from Fanks T」「Gift from Fanks M」を発売。
http://www.110107.com/s/oto/page/fanksbest?ima=4240


Sony Music (Japan)のYouTubeチャンネルにコメントさせていただきました。





18歳くらいの時に小室哲哉さんと出会って、多感な時期をTM Networkのお三方と過ごさせていただきました。今もこうして音楽業界の端くれに暮らせるのはその知見のお陰です。TM Networkの3人と、TM Networkを支えたスタッフの皆さん、そしてなによりTM Networkを長く応援するファンの皆さまに改め感謝申し上げます。

辛い時や困った時、悩んだ時に「戻れる場所」があるのは幸せなコトだと思います。小室哲哉さんが作った音楽が、心のよりどころや読み返す教科書や辞書のような存在であるコトは、ボクにとってかけがえのない財産です。

大好きなTM Networkの楽曲にひたりながら、新しいTM Networkの音楽を、皆さまとともに、ワクワクしながら待ち続けようと思います。ご隠居、よろしくお願いいたします。



 終わりのない夢 終わりのない情熱
 これからもずっと 走り続けるさ
 どんな過去さえも
 君と乗り越えてきた
 きっとふたりなら
 何もこわくはない
 We Are Going To,
 We Are Going To,
 Make A Brand-New Day

  「Nights of The Knife」



この時代に生まれて、この場所で暮らしているコトに幸せを感じられるような世界になりますよう心より祈っております。
1日でも早く感染症が収束しますように。

しっかりと睡眠をとって、栄養をとって、ご自愛ください。



☆BGM : Here, There & Everywhere(冬の神話) / TM Network


2020-03-14 14:54  nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

立川市民

私も思春期にリスナーとしてTMの音楽に触れてから、今日までお世話になってきました。
こーじさんと同様に、これからもTMの音楽を聴きながら、新しいTMの音を待ちたいと思います。
こーじさんもどうか、いつまでもお元気でご活躍されることを願っております。
by 立川市民 (2020-03-18 06:17) 

no life no music

私が初めて友達とコンサートに行ったのが
CAROL でした。圧巻の一言で、それからずっとお三方のみならず、cozyさんやサポートメンバーの方々を陰日向から応援しております。先生に憧れてB500を買い、時には伊集院さんとのARBを応援に。青春そのものです。今は娘がB500をいじっております。
家のお掃除中にはラスグルDVDを大音量で、聴き、歌いながら。
青春そのものと言ったけれど、今でも思い出になってるのではなくて、毎日毎日新鮮で、新しい感情が湧いてくる。こんな音楽って後にも先にもないです!TMのみなさん、cozyさんにも、感謝してます!私をいつも元気にしてくれてありがとう!たまに、漏れ聞こえる先生の近況をたのしみにしつつ。
ベストを聴きながら、いつか先生が表舞台に出てくるのを楽しみにしています!
みなさまも、どうぞお体ご自愛ください!
by no life no music (2020-03-18 21:43) 

いしづか

私が初めて友達とコンサートに行ったのが
CAROL でした。圧巻の一言で、それからずっとお三方のみならず、cozyさんやサポートメンバーの方々を陰日向から応援しております。先生に憧れてB500を買い、時には伊集院さんとのARBを応援に。青春そのものです。今は娘がB500をいじっております。
家のお掃除中にはラスグルDVDを大音量で、聴き、歌いながら。
青春そのものと言ったけれど、今でも思い出になってるのではなくて、毎日毎日新鮮で、新しい感情が湧いてくる。こんな音楽って後にも先にもないです!TMのみなさん、cozyさんにも、感謝してます!私をいつも元気にしてくれてありがとう!たまに、漏れ聞こえる先生の近況をたのしみにしつつ。
ベストを聴きながら、いつか先生が表舞台に出てくるのを楽しみにしています!
みなさまも、どうぞお体ご自愛ください!
by いしづか (2020-03-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]