SSブログ

A Sweet Summer Day [diary]

真崎ゆかA Sweet Summer Day」は、お聴きいただけましたか?

7月は雨が多くて、今年は夏が来ないんぢゃないか・・と心配して
いましたが、8月に入って、無事暑い夏がやって来ました。
「A Sweet Summer Day」にふさわしい季節って感じです。

石川よしひろさん作曲の、夏らしい楽曲のアレンジをしてくれたのは
守尾崇(もりおたかし)さん詳細な経歴はコチラから。
(有)サインさんのサイトより無断借用の守尾くん。

守尾くんと知り合ったのはずいぶん昔で、1994年頃。「TMN 4001 Days
Groove」を、守尾くんに手伝っていただいて以来、TRFなど、いろんな
レコーディングやライブでお世話になっています。

ここ最近は少し「ごぶさたちゃん」だったんだけど、真崎新曲のアレンジ
をお願いしたところ、大忙しのスケジュールの中、時間を作っていただき
ました。

>守尾くん
無理矢理のお願いを、イヤな顔ひとつせず、お引き受けいただき
ありがとうございました。カッコイイ、夏らしいアレンジ、さすが守尾くん
だ!と、感激しております。これからも、時間があったら、お願いね。

で、その守尾くん、石川よっちーとは古くからの知り合いで、幼なじみ
と言っても過言でないくらいの2人の仲。音楽で2人がコラボするのは
初挑戦なんだけど、やっぱ「息が合ってる」感じがするんですねぇ。

我々地元も近所ですしね、今住んでるところもご近所ですし、近々
飲みにでも行きましょうね。石川くん誘うと長くなりそうだから、ボクら
2人と真崎ゆか誘って行きましょう。

今ボクのクルマでヘビーローテーションな「A Sweet Summer Day」。
夏も残りわずかですから。この気分は、今のウチだけ。


2006-08-16 18:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]