SSブログ

TK NEXT #01 [diary]

TKNEXT01.gif


TK SONG MAFIA presents 「TK NEXT #01」にお越しの皆さま、ありがとうございました。
満員御礼、大盛況の中、無事第1回目のライブを終了いたしました。

DIVAS with TKSONGMAFIABANDのライブを4月に秋葉原でやっていたコトもあって、TK NEXT、初回としてはまとまった、良いライブだったと思います。まー、ボーカル陣も技術の高い方々ばかりだし、サポートバンドやスタッフもベテラン揃いではあるので当然っちゃー当然ですが、それを差し引いても短い準備期間でここまでの完成度、お見事でした。


そもそも「TK NEXT」は、白井美穂、山本朋佳、藤田彩香の3人「DIVAS」を中心に、「バンドで歌ってみれば」とご隠居の雑談的な提案で始まったイベントです。あっ、そーゆーの「無責任な提案」ってゆーのかw

溝口和彦くんプロデュースの「アイシャ」さんもいますし、ボクがプロデュースのお台場発信アイドル「ハイカラガールズ」と「Lanux」、藤田宜久パイセンプロデュース「かをる★」さんを加えて旗揚げしちゃえと、総勢20名参加のプチ・フェスにまで発展するとは想定してなかったけど、まー「みんなでやった方が楽しいぢゃん」とTK NEXTの旗の下集まったミュージシャンたちが繰り広げたTKメロディーは、久々に「やってて楽しいイベント」になったのだけは間違いありませんでした。

ここまでの盛り上がりを予言していたとすれば、やっぱりご隠居は未来人なのでしょうw


音楽のチカラは計り知れません。


街の灯を遠くにながめてる 僕たち
幼い日見つけた君の夢 捜すよ

惑星は泣いていた 争いや欲望に
今君は気づいてる 傷つき出す星を

Think there is no space
Think there is no mercy

地球では 君の歌 言葉より 優しく
輝いて 届くよ 宇宙からのメッセージ

Think Of Earth

Think Of Earth / TMN 1991


世界が平和で、ひとりひとりが輝いて暮らせる、なんか「令和」の語源みたいな文句だけど、ご隠居の創り上げた楽曲にはそんな思いが詰まってました。新しい時代に再び紐どいて奏でる喜びは、音楽家である幸せと、TK NEXTの真骨頂です。


第2回「TK NEXT #02」の開催も決定しました。

TK SONG MAFIA presents 「TK NEXT #02」
9月13日(金)@ 秋葉原 CLUB GOODMAN

暑い、熱い秋葉原に、またご参加ください。


グラシアス・アミーゴ!


☆ BGM : EXPO / TMN


2019-06-24 14:29  nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]