SSブログ

Logic Pro 8 [diary]

CLUBFOLK2008年初ライブを明日にひかえ、結構慌てふためいています。なんせ30分のライブをやるのは久しぶりなモンで。

そんな中サウス・スタジオでは、2008年最新音楽制作システムが、ついに、稼働。

ここ最近Pro Toolsばっかり使っていて、いわゆる「シーケンサー」を使ってなかったんだけど、Logicがバージョン8にアップデートして使いやすく、かわいらしく(?)なったんで、久々に復活・導入してみました。

なんかずいぶん変わったのよ、Logicは、バージョン8になって。iLifeの中にGarageBandってソフトが入っているけど、それに近づいたって感じ。「Logic プロ」なんだけど、「Logic アマ」になったとでもいうんでしょうか。ボクにとっては大歓迎なアップデートだけど、今までガシガシLogicを使って音楽制作をしていた「プロ」の方々からは、もしかすると、歓迎されないのかも。どーなんですかね、浅倉大ちゃん?

Logicアップデートに合わせ、MacBook(竹)とRoland Sonic Cellを導入。

まだ今日クリッキーにセットアップしてもらったばっかで、もろもろ最新システムの詳しくは探れていないんだけど、それは明日のクロコダイル・ライブが終わってから、ゆっくりと。ちなみに、Pro Tools HDも傍らにて平行稼働。Logic&Pro ToolsはMIDIで同期させっかな。

で、後は「CLUBFOLK スーパー・カラオケ・システム」の音源を作んなきゃだな。クロコダイルに、PA回線表をFAXするのとゲストの申告もしなくちゃか。あっ、衣装をクリーニング屋さんに取りに行くの忘れてた。

>いつもBUZZ LEAGUEをごひいきにしてくださってる皆さま
2008年、CLUBFOLKがイイスタートを切れますよう、応援をお願いいたします。ライブ前日に、こんなに「てんやわんや」になっちゃってるってのも、ずいぶん久しぶりな気がしております。皆さまの応援が、応援こそが、我々の支えでございます。

明日14日、クロコダイルにてお待ち申し上げます。

クロコダイル
http://www.music.co.jp/~croco/index2.html


2008-02-13 20:27  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みー太

こーじさん、ヒロシさん、明日のLIVEの成功を遠い空の下から祈ってましよ♪
(≧▽≦)v
ぢわ~~~~と、念を送っときますネ(^m^)
by みー太 (2008-02-13 22:00) 

りょうこ

こーじさん
本当は すっごく行きたいんですよぉ。
でも 日にちが悪いですぅ~
バレンタインの1日前とか 1日あととからなら良かったのに・・・
あ、あとじゃダメだ。
神田陽太ライブがあった・・・

応援はしてます。
がんばってください。
by りょうこ (2008-02-14 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]