SSブログ

「EXE ☆ NIGHT !!」チケット受付開始 [diary]

3月9日(日)渋谷TaU KITCHENで開催の「EXE ☆ NIGHT !!」の詳細打ち合わせが、昨夜渋谷にて。今日17日からチケットの受付開始!です。
http://bba-r.com/exenight.html

↑は、「EXE ☆ NIGHT !!」主催の中野周一社長。アグレッシブに働きますヮ、エグゼさん。我々の中ではエグゼさん、通称「アグレ・シブ男」。「岩本金藏ことスーパーベースマン住吉中4万9千歳バブー」や「木村“金髪髭付きサングラス犬”建(親不孝)」などに追いつき、飛び越えて行きそうな勢いの「名前増殖現象」中。

14日(金)は、「~MirrorBall Express'08~」にゲスト出演だったCLUBFOLK。
改めまして、会場にお越しの皆さま、ありがとうございました。

2008年の初ライブだった14日バレンタインディのクロコダイルライブ。準備不足もあったんだけど、本番直前になって、いくつかのトラブルが発生。クロコダイルに向かう、当日のお昼過ぎまで、あれこれ対策に奔走しておりました。

どーなっちゃうのかなぁって心配の中始まったCLUBFOLKライブ。
そんな我々を救ってくださったのは、そう、会場の皆さまの笑顔でした。

会場の客席に笑顔がある。「あっ、笑顔だ」って気づくワケです。歌を歌いかける、届ける対象というか目標ができるんですね。「その笑顔に向かって歌を歌おう」って。

声が全然出なくてね。カゼひいてて歌ってなくって、ノドが全然開かない。声が前に出て行かない感じ。なモンで、モニターから聞こえてくる自分の歌がちゃんと聞こえない→音程がとれないっていう悪循環。本番前の会場のリハーサルでは、いったいどーなっちゃうんだろうと、かなりマジで心配になっちゃう状態でした。

会場の中に、それも沢山の、「目標物」があったんです。「目標物」なんて表現は、失礼極まりなく大変申し訳ありませんが、お客さまの笑顔に向かって歌うコトで、声が前に出てきた。何メートルか前にいらっしゃるお客さまが、声を引っ張り出してくださった。

歌を歌う「極意」みたいなモンなんですけどね、遠くに歌を聞こえさせるように歌うってのは。レコーディングなんかだと、ボクがアーティストによく伝えるアドバイスなんです。「CLUBFOLK スーパー・カラオケ・システム」のトラブルやノドの調子などが原因で、忘れていた「極意」でした。

けっして完璧な歌ではありませんでした。
しかし、会場にお越しの皆さまのおかげで、歌いきるコトのできたライブでした。

>クロコダイルにお運びの皆さま
いただいたチョコを食べながら、今このBUZZ LEAGUEを書いております。おかげで、MacBookくんのトラックパッドが茶色くなっています。
いつもいつも、ホントにいつも、あたたかく支えていただき、ありがとうございます。2008年初ライブは、そんなこんなで、ひとまず無事に終えるコトができました。2008年2ndライブは、いったいいつになるでしょうか。そんときゃまた、よろしくちゃんです。

3月9日の「EXE ☆ NIGHT !!」までには、ノドの調子を整えておかなきゃいけません。3/9は歌いますから、それも5曲。かなり久々のリードボーカルだぞ。こちらもよろしくちゃん。チケ予約はお早めに。


2008-02-16 12:45  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

なるみ♂

久保さんのボーカリスト復帰待ってました。
気合い入れて電話かけます。
by なるみ♂ (2008-02-16 22:30) 

rex

先程3/9のチケット無事押さえました。
あとは当日の各方面の声援他の準備で、こちらも
のどを鍛えておきます!

バレンタインのCLUBFOLKのライブ、前日までは仕事の予定
だったのですが、当日上司にあっさり「(ライブ行って)いいよ~」
と言われ・・。前日に散々喚いた成果がありました。(・。・;)
チョコも無事届けられたし、アウェイな会場でも無理やりでは無く
自然にCLUBFOLKの世界にお客さんを引っ張っていたのは、
やはりお二人のかけ合いと異風な歌とお人柄だと思います。

お疲れさまでした~~!!!
by rex (2008-02-17 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]