SSブログ

新年度突入「アゲオシ!」 [diary]

昨夜はWALLOP「アゲオシ!」。
サクラ散り始めた中、夜桜見物行かず押上WALLOPにお越しの皆さま、ありがとうございました。

溝口がインフルエンザで欠席。

「皆様、お疲れ様です
わたくし、今更ですがインフルエンザBにやられまして、
8日までおとなしくしていろと言われてしまいました。
明日、有休使ってもよいでしょうか

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。」

有給休暇とりやがったw


ここ最近の「アゲオシ!」生放送は、アゲオシ製作所ライブ。
本番当日夕方、平井にある溝口宅・Studio ZEROに集合して、ラップトップ並べて、生放送ライブのネタ合わせ。

ラップトップとにらめっこの我々をご覧になって、生放送ライブでなにやってるのか、さっぱりおわかりにならないだろうけど、これが結構最新機材とソフトウェアを駆使して高度なコトやってます。で、その4台のラップトップ、MacBookだけど、それをまとめているのがオーディオインターフェースなんです。

MOTUの828っていうオーディオインターフェースだけど、これが4台。縁の下の力持ち。
・・・4台とも溝口の私物なんだな。

Studio ZEROのリハーサル・ネタ合わせを終えて、機材をクルマに積んでWALLOPに行く。
溝口がいないと・・・ってより、オーディオインターフェースがないとライブが出来ない。


昨夜の「アゲオシ!」は、そんなワケで、アゲオシ製作所ライブをお休みしてのトーク生放送でした。


arigatou4716_2.gif


おかげさまで好調なセールスを記録した、アゲオシ製作所処女作、notallシングル。
お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。

3月上旬の発売だったけど、アゲオシ製作所作業員の誰もCDをもらってなかったw


いただいてきました、notall「Thanks a million〜ありがとう〜」。
昨夜、notallちゃんたち4人とも、打ち合わせでWALLOPにいたんだよな。
サインもらっておけば良かった。ヒロシは「サインあればすぐヤフオクで売れる」って言ってたけどw


アゲオシ製作所として記念すべき作品になったのはもちろんだけど、楽曲としてすごく気に入ってます。よく出来てるなぁって。

考えてみれば、アゲオシ製作所、20年も前ではあるけど、時代を彩ったファミリーの音楽を作っていたクリエイターたちの集まり。「よく出来てる」のも当たり前かも知れません。

最近音楽制作の規模が小さくなっちゃって、音楽プロデューサーが4人も5人も集まって1枚のシングルを作るなんてプロジェクトはないから、20年前のCDバブル頃並の規模での制作が、懐かしく、居心地が良かったのもあるんでしょう。大切な作品になりました。


あらためて、notallちゃんたち、WALLOPスタッフの皆さま、ありがとうございました。
アゲオシ製作所作業員と、エンジニアリングや演奏をしてくれた「孫請け企業」のみんな、ありがとう。

CDをお買い上げくださった皆さま、notallファンの皆さま、ありがとうございました。
これからもアゲオシ製作所をよろしくお願いいたします。



今月の「アゲオシ!」は終わったけど、アゲオシ製作所フル稼働中です。溝口有給休暇取り消し。

「Trap」っていう音楽ジャンルにチャレンジ中。




先生のお見舞い行ってきました。
足の痛みもほとんどないそうで、なによりお元気そうで良かった。

日常生活含めしばらくご不自由が続くけど、早く回復されるよう祈っております。
BUZZ LEAGUEごひいきの皆さまも、先生のカルシウムが増えるよう祈ってください。
相変わらずサカナは食いません。



あっ、溝口さんの回復も祈ってます<(_ _)>



☆ BGM : Skrillex and Diplo present Jack Ü


2016-04-07 21:47  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]