SSブログ

AKAI 「MPC2000」 [diary]

近所のジャスコにて、AKAI「MPC2000」のデータ保存用のフロッピーディスクを購入。

最近使わないよねぇ、フロッピーディスク。ドクター中松さんにしかられそう。
だいたい、簡単に手に入るブツでなくなってきたモンね、フロッピーディスクったら。

MPC2000は、サンプリング音源を使うリズムマシーンで、現在は「MPC-4000」に
進化しちゃってるんだけど、フロッピーしか使えない、何年前だか覚えてないくらい
古い楽器です。

ユーロビート全盛期には、「世界中のヒット曲はMPCで作られている」なんて、ホントだか
ウソだかわかんないけど、言われていて、現在でもR&B系のアーティストがよく使ってい
るMPCシリーズ。

・・・でも、フロッピーディスクなんだよね、MPC2000のデータ保存。

ジャスコでフロッピーディスク買ってきたんで、やっと電源を落とせそう。
何日くらいつけっぱなしにしていただろうか、MPC2000。


2006-10-15 23:43  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

小熊

外付けでMOとかで保存したらいいじゃないっすか。
逆にフロッピーに保存してる人なんて始めて見ました。
by 小熊 (2007-09-07 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]