SSブログ

L+style feat. 真崎ゆか [live]

ホワイトディだった14日、昨夜池袋のLIVE INN ROSAで行われたイベント
「Womanizer vol.3」に真崎ゆかが出演するっていうんで行ってまいりました。

出演は、Hip hopのユニット「L+style」とコラボで、全3曲。
近日Moocsより配信予定の新曲も披露。短い時間だったけど、濃いぃ内容ね。
真崎ゆかさんったら、カゼひいてて、ちょっと調子悪そうだったのが残念だった
けどね。この時期は、ボーカリストにとって、悪条件が重なる「イヤぁ~な」時期
だモンね、しょーがないよね。

で、とっても面白かったのが、真崎ゆかとコラボしてくれた「L+style」。

音楽的にもしっかりしてるし、ステージの構成もちゃんとしてる。
某レコード会社のおバカなラッパーとは、ずいぶん違って楽しく聴ける。
近いウチに、日本版「the BLACK EYED PEAS」になりそうな予感。

L+styleのHirokoちゃんもカワいかったしなぁ。
実は、すげぇ「好み」の娘だったんですけどね。

L+styleの後に出演のトランスの男の子(名前なんだっけ・・・?)も、とっても
楽しかったし、見所満載で面白かったLIVE INN ROSA「Womanizer vol.3」。

ところで、お恥ずかしながら、最近知ったんだけどサ。
Hip hopのユニットやバンドでは、ラップや歌を歌う人を、「ボーカル」でなくて
「MC」って呼ぶのね。・・・まず、その「MCって呼ぶ」ってコトを知ったのが、つい
最近なんですね、このおじさん。

「Hip hopは司会者なんだ」と思ってたら、これがまた大間違いだったのね。
 司会者→MC : master of ceremony
 Hip hopの歌い手→MC : microphone controller
と、その語源が違う。マイクロフォン・コントローラーだってサ。・・・こりゃまた2度
びっくりしちゃったんですね、このおじさん。

いろいろと勉強させていただきました、L+style。
これからも注目していきたいと思います。

L+style HP
http://lstylemusic.hp.infoseek.co.jp/L+style.htm

真崎ゆか リニューアルHP
http://masakiyuka.com/


2007-03-15 11:54  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

若田部誠

お疲れさまです!!!!
14日はライブを見に来て頂き、ありがとうございます!!L+styleの若田部(トラックメイク、作曲、KEY)です。
blogでは良い事書いて頂いて嬉しいです!!!!泣。
これからも頑張りますので今後とも宜しくお願いします。
僕のblogでも紹介させて頂いちゃいました。
by 若田部誠 (2007-03-18 18:12) 

cozy

>若田部誠 さん
14日は、打ち上げにまでお邪魔させていただき、ありがとうございました。

L+style、かっこいいねぇ。よくできてる。
若田部くんのキーボードも、すごく上手だよね。さすが音楽一家の息子。
真崎ゆかに書いてくれた新曲もイイ曲だったし、才能てんこ盛りですねぇ。

今後ともよろしくちゃん、ね。
by cozy (2007-03-18 21:13) 

飯田貴之

14日のライブありがとうございました!L+styleのtakayuki(MC/ライブパフォーマンス担当)です!久保こーじさんのような有名な方のブログにL+styleのことを書いてもらえてホント嬉しかったです!ビックリしました!!打ち上げでもお話させて頂いて楽しかったです!これからもっと成長できるよう頑張っていくので、またライブ見に来てください!今後ともよろしくお願いします!
by 飯田貴之 (2007-03-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]