SSブログ

音楽配信ゼミ 第3回 [配信ゼミ]

東放ミュージックカレッジでの「音楽配信ゼミ」では、教材として「MySpace」を
使って生徒たちそれぞれのサイトを開設しているんだけど、そのMySpaceサイト
のレイアウトや構成をカスタマイズする「プロフィール・エディター」が現在メンテナ
ンス中。

前回までのゼミで、サイトを立ち上げるところまでは、みんな簡単に、出来たんだ
けど、背景や表示フォントなんかをカスタマイズ出来ないで足踏み状態の配信ゼミ。
個性的なサイトを作って、どんどんアピールしていきたいんだけどなぁ。

MySpaceさん、ずいぶんメンテが長いですねぇ。
どーにかならんモンですかねぇ。

そんなこんなで、生徒たちのイカしたMySpaceサイトが仕上がるのは、あと少し
時間がかかりそう。まっ、エディターのメンテが終わって、カスタマイズの方法を習得
しちゃえば、勘のイイ、センス溢れた生徒たちばかりだから、あっと!いう間に面白い
モンを作ってくれるんでしょうけど。


2007-05-09 14:34  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kumi

かつて久保さんの大FANでニッポン放送へおっかけに行ったり、、TMFに出たり、、イベント行ったりしていました。
当時、高校生でしたが29歳になりました。
なんとなく検索していたら、、ここにたどり着き・・思わずなつかしく、、キーを打ってる次第です。
久保さんが大好きだった頃は毎日音楽漬けだった気がします。
いつしか進学や仕事や恋愛や、、その他モロモロに時間を費やして、音楽と遠ざかった生活をしていました。
少し時間と気持ちにゆとりが持ちたいと思って、またちょっとずつ音楽に触れ始めた私です。

もし久保さんがライブするなら、また行きたいなー。

おしごと頑張って下さい☆
by kumi (2007-05-09 23:39) 

cozy

>kumi さん
お立ち寄りくださいましてサンキューちゃんです。

ライブもやらなきゃなぁと、ヒロシと話しだけはしています。
ホントに話しだけです。

これからもよろしくちゃん。
by cozy (2007-05-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]