SSブログ

オヤジィー・オズボーン [live]

高校の同級生だった池田こうじくんがドラムを叩くアマチュアバンド
「オヤジィー・オズボーン」のライブを、原宿アストロホールにて
観てまいりました。

この「オヤジィー・オズボーン」、バンドのメンバーのご子息が通う
港区の某小学校のPTAで結成された「完全アマチュアバンド」。
ドラムの池田くんをはじめ、他のメンバーの方々も、サラリーマンを
していたりと、職業バラバラ。

だからまぁ、失礼ながら、決して上手くない。

演奏曲目が、ディープ・パープルやクイーンなどの有名な曲なんで、
聴いててナニやってるのか、ナニをやろうとしてるのかがワカるんだ
けど、知らない曲を演奏されてたら、理解するのが怪しくなったかも。
まぁ、そんな感じの、オヤジたちの、アマチュアバンド。

・・・でもサ、観ていると、自然と笑顔になってきちゃうんだよね。

ステージで演奏している方々には、笑顔はナイのよ。
自分の演奏に必死だからサ。でも、ボクを含め客席には、笑顔があふ
れてるのね。楽しいのよね。

上手ぢゃないからとか、知ってる曲だからとか、なんかそれだけぢゃ
ない「ナニか」が、今日のアストロホールにはあったんだよね。

まだそれがナンなのか、解明できておりません。
ただそれは、最近味わったコトのない、心の底に眠っていたようなモ
ノのような感じがしてて。

アマチュアバンドの「オヤジィー・オズボーン」に心揺さぶられるって
のも、な〜んか悔しいんだけどサ、早く解明して自分に取り入れてやろ
うと思ってます。

せっかくアマチュアバンドのライブに、高いチケット代払ったんだから
元を取らなきゃ、ね。


2007-06-10 23:04  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]