SSブログ

PSP®「プレイステーション・ポータブル」“Deep Red” [diary]

PSP®「プレイステーション・ポータブル」“Deep Red” バリューパックを買ってきました。

といってもコレ自分のぢゃなくて、ウチの息子「ゲジゲジ」こと直生(なお・12歳)への、誕生日&クリスマス&駅伝大会区間賞のプレゼント。

赤いPSPは限定発売で、ネットの予約も「完売」してました。なんで、発売日の今日13日に、朝から長蛇の列を並ぶのを覚悟でお店に買いに行こうと決めていました。発売前日に電話にて調査したところ、近所のジャスコに数台、お台場のトイザらスに10台くらいが入荷するとの情報をゲット。ジャスコ開店が朝9時で、トイザらスが11時。朝から2店舗回れば買えるだろうと段取りを組んでいました。

ジャスコには開店30分前に到着。
何人くらい並んでるんだろうと駐車場まで行ってみると、広い駐車場にクルマはボクのクルマを入れて2~3台。
えっ、少ねぇぢゃん。

開店と同時におもちゃ売り場に駆け込むと、ボクが一番乗り。なんかスゲぇあっさり買えちゃって、うれしいんだか悲しいんだか複雑な心境。PSP買いに来てる人、ボクの他に一人くらいだったなぁ。昨夜は「あっ!とおどろく放送局・水曜夜遊びメールバトル」生放送で徹夜だったからサ、サクっと買えたのは、体力的にはありがたかったんですが・・・ね。

学校から帰宅のゲジゲジは、さっそく「モンスターハンターポータブル 」で遊んでおります。
ちょっとオヤジにも貸せよ。

実はPSP欲しかったのはオヤジの方だったりして。
まさかゲジゲジに内緒でウイイレとか買ってきてねぇだろーなぁ。
しばし絶句。


2007-12-13 19:43  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

takashi

久保コージさんに質問です、初期のTMのシーケンス音は、マリンバ系っぽい音がするのですが、再現する方法はありますか?
by takashi (2007-12-16 19:45) 

cozy

>takashiさん
コメントありがとうございます。

シンセサイザーに入ってる「マリンバ系」の音色を使ってみてはいかがでしょう。
by cozy (2007-12-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]