SSブログ

木根尚登さんリハーサルに潜入 [diary]

12月21日(金)「NAOTO KINE Talk & Live 15th Anniversary Special」で使う映像などの素材をお借りしに、都内某スタジオでリハーサルをしている木根さんのところへ行ってきました。

スタジオでは、木根さんとバンマスの中村修司さんを中心に、和気あいあいとした雰囲気の中、21・22日の演奏曲のリハーサルが入念に行われていました。実は、今回の木根さんバンドでドラムを叩くのはNo! Galersの中野周一。木根さんバンドの中でも周一らしい、歯切れの良いビートでリズムを支えていました。木根さんとの息のあいかたもバッチリ。

CLUBFOLKのライブで使用する映像用に、ツアーのパンフやDVDなどをお借りしたんだけど、せっかくリハーサルスタジオまでお邪魔しに行ったんで、リハーサルの様子を撮っちゃおうと、カメラを回してきました。

リハを撮ってたら、木根さんが、「どこで使うんだよ、その映像?」と。
どこでって、木根さんのライブ以外のどこで使うんですか、木根さんの映像。
Globeのライブで使ってもらいますか?

21日の木根さんライブ前座では、2曲くらいを演奏予定。今んところ、「CLUBFOLKのテーマ」と「ゲジゲジ」の予定なんだけど、カメラ回してたら「ハイカラマン」もイイなぁと思い始めちゃいました。3曲はムリなんだよなぁ、時間的に。どーしよーかなぁ。

皆さん、どー思います?


2007-12-11 23:54  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ともこ

「CLUBFOLKのテーマ」は、はずせない。というかぜひやっていただきたい。「ゲジゲジ」は、聞かせるし・・・でも、会場あたためるのには「ハイカラマン」がよいかなぁ。年末でおひまじゃないけど馳せ参じますので、よろしくちゃ~ん!
去年から持ち越されている大掃除、今年も持ち越しか(><)
by ともこ (2007-12-12 01:27) 

moto

21,22は行かない(行けない)んで言う立場にないんですが……。
3曲いいとこどりショートカットメドレーはいかがですか??(むちゃくちゃ;

>globeのライブで使ってもらいますか?
にウケてしまいました。
そういえばglobeFCイベが同じところであるんですよね。

ではでは日にちもないことですががんばって下さい~
by moto (2007-12-13 23:58) 

moto

ごめんなさい。場所カンチガイしてました;
by moto (2007-12-14 00:00) 

りょうこ

2曲とは 難しいですね~
「CLUBFOLKのテーマ」は 私も絶対はずせないと思います。
「ゲジゲジ」も大好きだけど ノリノリの「ハイカラマン」も大好きです。
3曲やっちゃ ダメなんですか?
だったら、「ハイカラマン」かなぁ?
会場が一気に盛り上がりそうだから。
by りょうこ (2007-12-14 00:22) 

cozy

>皆さま
ご意見集約させていただくと、「CLUBFOLKのテーマ」ははずせない、と。
で、もー1曲だったら「ハイカラマン」ぢゃなかろーか、と。

検討いたします。
by cozy (2007-12-16 22:29) 

rex

完全に出遅れましたが、ハイカラマン切望!!
手拍子の先導は任せて下さい!
by rex (2007-12-19 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。