SSブログ

13's PARADISE Demo [diary]

12.jpg

押し入れを整理してたら、アナログのオープンリール・テープ↑を発見。1/2インチ(12mm)幅のテープなんで、なんかの曲のマスターテープ(2トラック)だろ・・・と思って中を確認してみたらビックリ仰天。

ハコに入っていたテープは、1/2インチ幅のテープには違いないけど、ステレオ2トラック録音のモノでなく、8トラック・マルチテープ。しかも、1986年4月に作った自分たちのデモテープぢゃん。

これたぶん、この時のデモぢゃないかなぁ。
http://buzzleague.blog.so-net.ne.jp/2006-06-28

収録曲は、
 1.Not rock'n roll , but rock'n roll!!
 2.チョコレートより愛してる君へ
 3.君を見つめて
の3曲。

こんな手書きのキュー・シートも。
choco.jpg



ただ、このマルチテープ、聞けないんだよね。
もーすでに、デッキがない。

どなたか、アナログ1/2オープンリールテープ・8trマルチのレコーダー持ってる人、もしくはスタジオをご存じないですか?OTARI社「MX-5050mk3」か、TASCAM社「TSR-8」があれば。

22年前のデモですからね、ちょっと聴くのが怖いですけど(^_^;)


2008-12-05 23:49  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

おぬま

おぉ、これは聴いてみたい!
久保さん本人としても、そろそろ微笑んで聴けるくらい、たっぷり寝かした音源なんじゃないでしょうか。

かなり難問ですが、「TSR-8 スタジオ」で検索かけると、何件かヒットするんで、なんとなるかもしれませんね。
by おぬま (2008-12-06 11:06) 

cozy

>おぬちゃん
再生できるよーなら、馬場ナイト・コンピに収録します。
こちらもよろしくちゃんだぁ!
by cozy (2008-12-08 22:29) 

chloe

はじめまして。
久保さんのオールナイトニッポンをよく聴いておりました。
「チョコレートより愛している君へ」とっても懐かしいです。

初めて聴いたのは「TNMのオールナイトニッポン」の中で、この曲のイントロがジングルとして使われてて、いい曲だなぁと思ってて。
ジングルとして聴いたのだから数秒だけなもんなんですけど、そのメロディーがアタマに残ってたんですよ。

で、数ヶ月してから久保さんのオールナイトで「チョコレートより愛している君へ」をライブでやった模様を放送してくれて、やっとこの曲名がわかった…というのを記憶しています。

これからも頑張ってください。
応援しております。
by chloe (2008-12-22 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]