SSブログ

サンウルブズ初勝利! [diary]

日本を代表して今年からスーパーラグビーに参戦したサンウルブズが、アルゼンチンのジャガーズに勝利。試合序盤からの劣勢を、終盤に押し返して36-28。参戦8戦目の初勝利に涙。
http://www.nikkansports.com/sports/news/1636618.html

イングランドで昨年行われたラグビーW杯では、優勝候補の南アフリカを破るなど、大活躍の日本代表だったけど、南半球の強豪チームが参戦しているスーパーラグビーではなかなか勝利出来なかった。五郎丸選手やマイケル選手はじめ、W杯で活躍の主力選手がサンウルブズ以外のチームに所属して、戦力がW杯時から落ちるのは否めないけど、それにしても残念な試合が続いてた。

昨日の気温が高かったせいで、ジャガーズに早く疲労が出たコトもあるけど、なにより、ホームの声援がすごかった。

サンウルブズは残り7試合。
ホーム秩父宮ラグビー場での試合は、再来週5月7日が最後。

もー1コ、勝って欲しいですねぇ。




東京アナウンス学院での授業、ボーカルレッスンの2016年度が始まりました。
http://www.tohogakuen.ac.jp/announce/variety/

週1回なんだけど、歌手やアイドルを目指す若者たちを指導してます。
1学年15人もいるんで、ひとりひとりの指導は結構大変なんだけど、熱く輝く情熱に、エネルギーをもらってます。


なかなか有望なボーカリストがいるのよ。
全員有望だけど、キラっと輝く個性を持ってる娘がいっぱいいる。


某ファミリー大フィーバーの頃だったら、「明日レコーディングしよう」って即デビューだったんだろうけど、今のご時世、そーはいかない。リスナーにユメを見せてあげるのがアーティストの仕事だけど、まずその本人、アーティストにユメを感じてもらわないといけません。ユメや希望が羽ばたくよう、お手伝いしようと思ってます。





授業を終えて帰宅途中の電車の中で、某グループの某男性アーティストに偶然遭遇。
ふたりして「なにしてるんすか、こんなとこで」w

ユメを追いかけてるのは、東京アナウンス学院の生徒たちも、某男性アーティストも一緒なんだなぁって思いました。音楽にかける情熱って、やっぱ熱いし、かっこいい。

応えてあげられるよう、負けないようにがんばります<(_ _)>



☆BGM : Nicky Romero - Protocol Radio 192 - 17.04.16


2016-04-24 13:49  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]