SSブログ

べいこくぶんぼうぐ [diary]

日中はものすげ暑いけど、日が暮れると涼しくなって、むしろちょっと寒く感じたイイ天気、初夏の週末。
もーすぐ梅雨ですモンねぇ。爽やかなお日様も、この週末が最後だったかも知れません。

そんな週末は、某アイドルのレコーディング。
江戸川区・平井にある溝口和彦宅「Studio ZERO」。

hirai1.gif


どことなくローカルな雰囲気があります、JR平井駅。海抜-0.7m。


近くを流れる荒川側から見るスカイツリー。

hirai2.gif



某アイドルのレコーディングは、今週もまだ続きます。
今おそらくNo.1アイドルを手掛ける有名作詞家さんに詞を依頼して、仕事を一緒にするのは久しぶりなんだけど、ちょっと楽しみな作業が今週半ばに。

平井通いは続きます。
定期未購入。





アマゾンで頼んだアメリカの文房具が届きました。

stationery1.gif


米・Mead社、FIVE STARのZipper Binder。
ちょっと大きい(^^;)
「お前高校生か」と言われそう。



stationery2.gif


同じく米Mead社のLegal Pad。



stationery3.gif


ついでにBicのボールペン。



アメリカ国内だったらきっと、どこのスーパーでも売ってるような、どこにでもある「ふつーの文房具」なんだけど、これが日本では売ってない。

文房具は、米国製品に比べて日本製品の方が使いやすいし、品質も上だと思うけど、「これはアメリカの文房具を使いたい」ってのがいくつかある。なんでなのか理由もわからないけど、音楽制作の現場だと、横に縦線の入ったアメリカのリーガルパッド、レポート用紙が使いやすい。で、そのリーガルパッドには、BICのボールペンか、油性ペンのシャーピーが書きやすい。シャーピーは日本でも売ってるかな。


文房具って、結構その国の「お国柄」があって面白いですよね。


使いやすいのは、品質が高いのは「日本製」です。
これは間違いない。文房具先進国です。





なんかカゼが流行ってます。
周りに、熱出したり、ノド痛くしたりの病人続出。
4月からの、新年度の疲れもあるんでしょうか。

1日の気温差もありますしね。

休息と栄養、良質の睡眠でおカラダをケアーしてください。




☆ BGM : Nicky Romero - Protocol Radio 196 - 15.05.16


2016-05-23 11:55  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]