SSブログ

新年快乐 [diary]

pngtree-pour-blessing-png-clipart_409185.gif



今年也请多多关照




春節おめでとうございます。
我々日本人は豆まきでしょうか。そーいやー、今年は豆まきしなかったな。
太巻き口にくわえるなんてはしたないマネは、代理店の連中だけにやらせてくださいw


いろいろあった1月でした。


1月2日のお台場みらきゃん横丁の後、実はインフルエンザにかかってました。
寝込むほどではなかったけど、回復まで、ずいぶん時間がかかりました。
治ったなぁと思っていると、油断したワケぢゃないけど、ぶり返す。
AやらBやら、香港やらロシアやら、いろんなタイプのインフルが取っ替え引っ替え襲ってきてるらしいので、完治したからといって油断は出来ません。まー、毎年のコトだけど、この時期のカゼ予防は大変です。



新しいコトがいくつか始まりました。

Lanux。東京アナウンス学院に通う、現在1年生。
もーしばらくで春休み期間に入るんで、4月、春からの本格始動に向けて、デモなど資料作りを始めようと思います。

なんか久々に「ホームページ作り」をした。

CLUBFOLKで、20年近く前、自分たちのサイトを作った時は、確かあれ「Adobe Dreamweaver」で作ってた。Flashなんか駆使しちゃって、アニメーションなんか作っちゃったりして。その当時から「インチキっぷり」は思う存分発揮していたんだけど、今見返しても、良く出来てた。

今は「WordPress」。
PHPだのMySQLだの、なんのこっちゃ良く判ってないんだけど、まぁなんとかなるw
締め切りモノの提出と、2月のライブお手伝い作業合間にちょっとづついぢっては、「まー4月までにはなんとかなんべ」と、Webデザイナーさんたちから「HPなめんぢゃねーぞ」とお叱りを受ける態度で「ホームページ作り」をしています。

愛情っていうと大げさだけど、細部にまでキチンと神経張り巡らせてのクリエイティブでないと、責任っていうとこれまた大げさだけど、自信を持って人にお勧め出来ません。いろんな事情があるにせよ、そこんとこ踏み間違うと、収集つかなくなるモンです。


2019年は、新しいコトが沢山始まるようです。


夏くらいには、ちょっと目新しいライブがありそう。
何組くらい出演するんだろ。馬場ナイトとはちょっと違うだろーな。
登竜門のような存在になるといいんですが。


お台場発信アイドルも新しいフェーズに突入です。

現職のお嬢さんたちが3月いっぱいで卒業。
それぞれの道を歩んでいきます。

4月以降は新体制で、お台場・デックス東京ビーチを彩ってくれるでしょう。



2月23日、yucatさんライブのお手伝い。
https://ameblo.jp/yucat-officialblog/entry-12437306711.html

これ、はまぎんこども宇宙科学館・宇宙劇場というプラネタリウムで開催。
先日下見にうかがったんだけど、プラネタリウムって、すごくキレイでかっこいい。

星の投影を妨げないよう暗い中で演奏しなくちゃいけないなど、メッチャ制約があるんだけど、なんかそんなこんなも「アナログ的」で、でっかいLEDスクリーン背負ったイマドキのライブよりマニアックな世界観がハンパない。yucatの音楽観と合わせて、すっごい楽しみなライブです。

・・・で、その準備が大変ですw

yucatの手前、ボクが「インチキ・マニピュレーター」だというコトはナイショだしw
あっ、でも、過去「TM Networkのマニピュレーター」なんて名乗ってたか。
「かつてマニピュレーターだったオトコ」とかの肩書きにしておこう。




あー、新年会もまったくやってないな。
押上「居酒屋 つかさ」のママに会いに行かなくちゃ。
yucatライブが終わって、冬の出口くらいの頃かなぁ。

寒い日がまだまだ続きますが、カゼひかず、健康で春を迎えましょう。

祝您新年快乐,健康长寿!



☆ BGM : PARALLEL WORLD 5th Anniversary Complete Best -episode.0~episode.3- / yucat
https://www.amazon.co.jp/PARALLEL-WORLD-Anniversary-Complete-episode-0-episode-3/dp/B06X9TJ5JP/ref=pd_cp_15_2?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B06X9TJ5JP&pd_rd_r=674de52c-28f4-11e9-a527-f958fc435ede&pd_rd_w=ldqMj&pd_rd_wg=bBTin&pf_rd_p=960f7b64-96bc-43a7-8a7a-4c4bb301da91&pf_rd_r=N17BQATQXMY33BQA766D&psc=1&refRID=N17BQATQXMY33BQA766D


2019-02-05 12:17  nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]