SSブログ

第88回全国高校野球選手権 [diary]

夏の甲子園に向け、全国各地で熱戦が繰り広げられている
高校野球地方予選。この暑さの中での試合は、プレイする方も
また、応援する方も、体力を消耗する大変な戦いでしょう。

先月、港区であった、シンドラー社のエレベーターによる高校生の
死亡事故
を、皆さん覚えてらっしゃると思います。被害に遭われた
市川大輔(ひろすけ)くんが通っていた高校は、ボクの母校の、
東京都立小山台高校でした。

市川くんは野球班(小山台高校では「○×部」ではなく、「○×班」
としています)で、2年生ながら、レギュラーメンバー。事故に遭わな
ければ、この夏の「東東京地区予選」に出場予定でした。

先日行われた、小山台高校野球班の地区予選の結果は、見事
コールド勝ち。甲子園目指して、市川くんの分まで頑張ってね。

実は、ボクが市川くんの先輩であるコトを知ったのは、小山台高校
野球班の試合の報道を見たからで、残念ながらそれまで、あの
エレベーター事故が、こんなに身近な人が犠牲になっていたとは
知りませんでした。

市川大輔くんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
野球やりたかっただろうに。卒業したかっただろうに。
どうか安らかに、天国でお過ごしください。
また、残されたご遺族の皆さまに、お見舞いを申し上げます。

小山台高校野球班、次の試合は、18日11時30分神宮球場にて
第2シードの東海大高輪台高校と。ヨッシャ、しまっていこーゼ。
先輩も応援してる(チカラにもならないだろーけど)からね。
声だけは、負けずに出すぞォ!

暑い中での、まさに熱戦が、全国各地で今、火花を散らしています。


2006-07-16 12:12  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ずしみ

東海大高輪台高校は自分の母校であります。
次は小山台でしたか。こちらは第二シードなので
余裕ぶっこいていました。
by ずしみ (2006-07-18 12:30) 

ずしみ

東東京大会みどころ。。。
http://www2.asahi.com/koshien/88/chihou/etokyo/review.html
by ずしみ (2006-07-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。