SSブログ

石川よしひろ Talk&Live「います。」 [diary]

昨夜は、大塚レ・サマースタジオにて石川よしひろくんのトーク&ライブ「います。」にゲスト出演。ライブ終了後にそのまま会場にて、お客さまたちと一緒に、インターネット放送局「ニンニンちくび」の生放送にも出演。

楽しい1日でした。筋書きのない1日とでも表現すれば良いのでしょうか、「出たトコ勝負」の連続でした。

ライブに、ゲストとはいえ、出演するワケです。ふつーは、やるコトだったり段取りだったりは事前に打ち合わせしてリハーサルをやっておくんです。昨夜のライブは、まったくそれがなし。20時からのライブだったんだけど、ライブの進行を聞かされたのは、20時を過ぎて本番の直前。

秋葉原で石川くんと生放送をやってて良かったなと思うんですけど、それにしても、ありえないような進行段取り。で、それが悪いのかっチューとそーではなく、スリリングな進行の中にしか存在しないライブ感がある。

オールナイトニッポンっていうラジオ番組をやってましたんで、あの生放送の緊張感、ライブ感ってのがどーも心地イイんですね。そんな快感が昨夜のライブと「ニンニンちくび」生放送にはありました。

加えて昨夜のライブにはヒロシも参加。CLUBFOLKが「新春!馬場ナイト」以来4ヶ月ぶりのライブをやらせていただいたんだけど、ヒロシがステージにて演奏するのが決まったのは、本番のわずか2時間ちょっと前。ぶっつけ本番だけど、やりゃー出来るんだな、これ。

なにからなにまでハプニングな1日で、それなりに疲れちゃったけど、本当に楽しい1日でした。

さて、その石川よしひろくんですが、8月14日(金)「真夏の馬場ナイト」に出演が決定!
ライブ本番中の、どさくさに紛れての出演交渉で「イヤ」とも言えず、見事スケジュールをゲット!!

きっと昨夜の大塚レ・サマースタジオにお越しの暖かいお客さまたちは、もれなく、真夏の馬場ナイトにもご参加くださるでしょう。えぇ、あれだけ盛り上がってくださったんですから当然です。なんならチケット持ってご自宅まで集金にうかがいます(^_^;)

開演時間やチケット予約方法など、改め報告いたしますんでご予定の確保をお願いいたします。

たまには昨夜のような行き当たりばったりのライブも楽しいな。
またやりましょうね、石川くん!


2009-05-14 19:46  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

CHIE

久保さん、お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。ニンニンちくびの生放送で久しぶりに3ショットが、それも生で見られるなんて夢のようでうれしかったです。

8月の馬場ナイトも行きたいけど…(泣)!
また大塚でもぜひやって下さいね(^^)
by CHIE (2009-05-15 10:47) 

rex

ホントにチケット持って自宅までこーじさんが!?

だったらチケット5枚位買っちゃおーかなっと。♪

私には未知の場所大塚まで、久保さんゲストと聞いて参加を決めてよかったです。
石川さんとの場渡りトークも、ヒロシさんまで巻き込んだ三人でのラジオ生放送も、スペシャルなCLUBFOLKでのサプライズ演奏も!

全て堪能、楽しませて頂きました。
リハ無しとは思えない出来だったんじゃないですか?

こうなったら馬場ナイトもあちこちを巻き込んで、更に盛り上げて行きましょう!
by rex (2009-05-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]