SSブログ

新橋ストリートライブ [diary]

トロフィーズの、岩本マンこときんちゃんヒロシが毎週木曜日に開催のストリートライブ@新橋SL広場。

kotro1.gif


家からビール持参で見に行ったんだけど、ビール飲みきらないうちに怪しい雲行きに・・・

kotro2.gif


口頭注意を受け退散。
ってか、「ショバがえ」ね。

kotro3.gif


新橋駅近くの国道沿いの歩道に場所を移動。
結構人通りが多いのよ。

kotro4.gif


国道沿いとはいえビルの谷間でしょ。まーヒロシの声がよく響くコト。客待ちのタクシーの運転手さんの迷惑顧みず、ヒロシが叫ぶワケです。しかもさすが新橋、2人が気持ち良く演奏している傍らで、酔っぱらいのサラリーマンが気持ち良くゲロ。

kotro5.gif


イイ感じの演奏だったんですけどねぇ。この後、写真は撮れなかったんだけど、SL広場で注意を受けた時と同じお巡りさんがチャリンコで巡回に来て、「これで止めなかったら、次は逮捕だぞ」と、もーれつア太郎波の厳重注意。

そん時のお気持ちは当事者のブログにて。

岩本金藏ブログ「@いつまでたってもベーシスト どこまでいってもベーシスト」
http://gaagaabass.blog105.fc2.com/

ヒロシブログ「朝でも夜でもヒルマート」
http://hirumart.blog7.fc2.com/

誰でも彼でもドコでも演奏してイイってワケにゃ、お上も許さぢでしょうけど、つつましやかにアコースティックライブくらいやらしてくれたって良さそうなモンなのにねぇ。どっかの政治家さん、町おこしにストリートライブをやらしてあげてくれませんかね?シャッター商店街への集客にはバッチリだと思うんだけどなぁ。

まずは港区議会議員にかけあってみるか・・・。

きんちゃんとヒロシのストリートライブが存続するよう、皆さまもご協力を。


2009-05-15 17:35  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

わがままですね

>シャッター商店街への集客にはバッチリ
集客ではなく、純粋に買物をして頂ける方々にとってはジャマともとれる、購買ゼロの迷惑です。
甘やかすから、平気でコンビニなどの立読みが悪い事だという事さえ判らない低レベル人間だらけの国になってしまった事さえ判らないのでしょう。
ライブをしたけりゃハコ借りなさい。市民センターなど公的に、しかも1万以下で貸してくれる施設は山ほどあります。
文句や苦情らしいものと薄っぺらい恋歌だけがウタとして流行る、バカばかりの国作りを貴方も協力していたと、子や孫へ伝えてください
おそらくこんな意見さえ理解できないでしょうけどね
シャッター商店街をバカにするのもイイ加減にしろよ
by わがままですね (2009-05-16 19:02) 

やまぴー

失礼します…

福岡ではこんなこと決してなく、福岡市は行政が公認してますがねぇ…(滝汗

今もしてるかどうかわかりませんが、少し前は市役所行くと路上ライブの許可証を発行してもらえたとかどうとか。。。

おまわりさんも駅員さんも店員さんも何も言いません!
しかも、交番の目の前でやってたりしますし…

福岡市にお越しの際は、夜の天神、中洲、博多を歩いて見られてください。
治安はいいほうだとおもうので、安全だとおもいます(笑)
by やまぴー (2009-05-20 12:10) 

小室

この警察官が写っている写真は肖像権や公務執行妨害の問題に該当しないのでしょうか?
by 小室 (2009-05-28 11:33) 

素人

素人ホストでは日頃のストレスを発散したい、もう一度恋がしたい、そういた女性が癒しを求めて登録されています。当サイトは癒やされたい女性・寂しい女性を癒やす男性が集うカップリングサイトです
by 素人 (2009-07-08 16:49) 

オナニー

女の子のオナニーを手伝って報酬をもらう仕事に興味はありませんか?新感覚SNSの当サイトで見るだけで3万円、お手伝いで5万円の高額アルバイトを始めてみたい方は当サイトへどうぞ。
by オナニー (2009-07-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]