SSブログ

「clubfolk.tv 開局記念祭」明日開催! [CLUBFOLK]

tv.gif


明日11日は、CLUBFOLK久しぶりのライブ「clubfolk.tv 開局記念ライブ」@大船 Honey Bee

昨夜は、これまた久しぶりのリハーサル@サウススタジオ。
ヒロシはトロフィーズでライブをこなしてるし、ボクは、ライブはあんまりやってないけどレコーディングとかではちまちま楽器をいぢってるんで、まっ、演奏そのモノは「まるでダメ」ってコトはないんだけど、CLUBFOLKとしてはね、「最後のライブはいつだ?」って思い出せないほどやってなかったでしょ。ふたりの息が合わないんだよね。そもそも合ってねぇぢゃないかって疑いもややあり・・・、なんか初心に戻ったリハーサルでした(^_^;)

2002年から始めたCLUBFOLKだけど、8年分の経験や蓄積がCLUBFOLKにあるかってぇと、そんなモンまったくなく、ふつーのバンドのものさしで計れば1年にも満たない程度のストックでね。

で、それがむしろ、イイ効果なんだよなぁ。
8年やってるバンドに感じないっチュー。

時代は変わるし、体力は衰えるし、アタマはハゲるし。退化と進化は、ヒロシとボクの中でそれぞれあるんだけど、音楽の中にしか存在しない「変わらないモノ」を感じるんだよね。「原点」と呼ぶには少し違和感あるけど、それに近い、音楽家を生業にしている中での源流のようなモノが確かにCLUBFOLKの中にあるんです。

音楽ってイイですねぇ。過去の日記を読み返すような、自分を取り戻したような気分に浸れますから。

さて、明日はHP復活記念祭でもあります。

くだらないコトばかりやってきたCLUBFOLK HPだけど、過去のストックは、今読み返すとこれかなり面白い。8年前からってコトを考えれば、前衛的な、結構手の込んだコトやってるんだよね。

復活HP「clubfolk.tv」もこれに負けぢ、バカなコトやっていかなくちゃ(^_^)

明日は、ささやかなお祭りではありますが、そんな我々にお付き合いいただければと思います。
BLUESTONE、井の頭フォーキーズとともに皆さまをお待ち申し上げます。

大船 Honey Beeでお会いしましょう!!

大船 Honey Bee
http://www.l-honeybee.com/


2010-02-10 13:31  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

mari

わぁ~!
もう8年前になるんですねぇ!
CLUBFOLK「隠れファンin L.A」としては嬉しいかぎりです。
8年分、人生イロイロあるけど、これからも楽しい演奏お願いしまっす!
私が日本に行くときはLIVEしてください。(←都合よすぎ)
by mari (2010-02-12 15:42) 

cozy

>mariさま
ってか、CLUBFOLKをL.A.に呼んでください。交通費こみで。
よろしくちゃん。
by cozy (2010-02-13 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]