SSブログ

ふれあいK字橋 [diary]

所用があって、大崎と五反田へ。
普段だったらクルマで行っちゃうけど、最近運動不足なんで歩いてきました。



大崎へ。


oosaki_gotanda-01.gif



西口再開発があらかた終わって、すっかりシャレオツな街になりました。以前の「工場の町」なイメージなし。



高校の同級生のイトやん卒業の御殿山小学校もすっかりキレイに建て替わりました。あんなかわいい小学校だったら通いたいって思うよな。校庭とか、小さい小学校だけど、地元の人たちにゃあ誇らしい学校なんでしょう。



大崎の用事は、西口ぢゃなく東口。山手線やらなんとか線やら、JRの線路を越えて行かなくちゃいけない。

大崎は、ウチから直線で結べば大した距離ぢゃないんだけど、線路と目黒川に分断されて、クルマで行くと結構不便。グルーっと遠回りして行かなくちゃいけない。で、歩いていくと、駅の連絡通路があるんで、クルマほど不便ぢゃない。

ただ、歩くと、目黒川に阻まれる(^^;)
橋がかかってるところまで歩くと、そこそこの距離歩く。




大崎を出て、五反田へ。



JRの線路と目黒川が交わる「出会いのポイント」がありました。

oosaki_gotanda-04.gif



写真のJR陸橋の左側のところは、毎日のようにクルマで通過するんだけどな。
サクラがいっぱい咲くところ。



この写真を撮ったところ、この橋、「ふれあいK字橋」っていうんです。


oosaki_gotanda-02.gif



意味わかんないぢゃんね。
「ふれあい」は、なんとなく、JRと目黒川が交わってるからかなぁと思うけど、「K字」はなんだ、とw


これ、橋の構造だったんですね。


oosaki_gotanda-03.gif



たぶん、ですけどね。
この橋の構造が、上空から見ると「K」に見える(んぢゃないかなぁ)と。



ふれあいK字橋を渡って、五反田目的地の直前の、ついこの間まで駐車場だったところにビルが建つようです。


oosaki_gotanda-05.gif


デカイな、このビル。
居酒屋だったら1万人くらい入れるんぢゃなかろーか。




そんなコトわかっていたけど、
普段クルマで通過していたところだけど、歩いてみると、気付かなかった景色が見えたり、臭いを嗅いだり、街が違う姿を見せてくれる。
街は、毎日変わっているんだよって、話しかけてくれる。
たまには歩かなきゃなって、改めて思う。



oosaki_gotanda-06.gif



関東地方、梅雨入り。
こんなお隣さんのとこにアジサイ咲いてたんだ。
雨降りはうざったいけど、水不足は困っちゃうし、降った方がイイですね。
アジサイさんもお喜びになるでしょう。
関東地方、雨少ないですね。心配です。





プライベートで皆さんにご心配かけました。
ひとまず一段落で、一安心。
お気遣いありがとうございました<(_ _)>




歩いたのは大した距離ぢゃないと思うんですがね。どーも足の裏が痛い(^^;)
筋肉は室内で鍛えられても、足の裏の皮は歩かないとダメね。

梅雨だけど、歩きましょう。



☆ BGM : Hardwell On Air 270


2016-06-06 23:36  nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]