SSブログ

Arakawa River [diary]

7月になりました。
2016年も、後半に突入です。

九州では大雨で被害が出ているけど、東京では水不足。利根川や荒川上流貯水池の貯水率は心配ですね。



6月は某アイドルレコーディングでした。

ボーカルレコーディングをした溝口和彦宅・Studio ZEROは、江戸川区平井にあるけど、すぐそばに荒川が流れる。江戸川区なのに江戸川ぢゃない。


arakawa01.gif


arakawa02.gif



Studio ZERO近くの河川敷。

これだけ広々とした空間があるって、お台場とか海沿いにに行けばあるけど、港区近辺ぢゃまずないし、うらやましい。



arakawa04.gif



死体のひとつやふたつ転がってるだろうガード下。
多摩川と比べると、利用する人が少ないからだけど、ゆったりと、のどかな雰囲気がある。



arakawa03.gif



とうとうと流れる荒川を見ていると、水不足を感じない。
写真撮影は少し前ではあるけど、すでに取水制限がかかっていた。
水道事情ってのは、そー簡単なモンぢゃないらしい。



arakawa05.gif



土手を、住宅地の方へ越えていくと、ちょっと殺風景な雰囲気。
まー、平井の海抜は水面下。景観がどーしたこーしたではなく、防災第一。機能最優先。



いーとこだよね、平井。
東京オリンピックに向けて、江東区や江戸川区は、これからいろいろキレイになっていくんでしょう。
Studio ZEROも2020年に向けて、にせワッペン作ったり、スカイツリーまんじゅう作ったり、ますます忙しくなりそうですね。

あっ、溝口んち周辺は、ネパール人に占拠されたのか。




某アイドルの楽曲に、東京アナウンス学院の生徒さんふたりがお手伝いしてくれました。

koki_shun.gif


左・酒井こーきくんと右・堀米しゅんすけくん。

アゲオシ製作所作業員とともにコーラス参加。
製作所のパートアルバイトみたいなモンか。

おふたりとも、ありがとう。
これからもよろしくね。




ドタバタ忙しい山を、よーやく、無事に越えて、ちょっと一段落中。
5月末から6月中は、公私ともに、気の休まるタイミングない1ヶ月でした。

秋口から始めたい新しい企画の準備に、よーやく取りかかれそうです<(_ _)>

お世話になる皆さま、よろしくお願いいたします。


北関東に沢山雨が降りますように。



☆ BGM : Laidback Luke Presents: Mixmash Radio 161


2016-07-01 12:39  nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]