SSブログ

@JAM×ナタリー EXPO 2016 [diary]

9月24日・25日 幕張メッセ国際展示場で開催の「@JAM×ナタリー EXPO 2016」を観戦してきました。

すげぇ疲れた。
夏参戦のTokyo Idol Festivalよりはるかに疲れた。
でも、楽しかったし、いろいろ勉強になった。


@JAM2016_1.gif



沢山のアイドルはじめ、アーティストが参加の@JAM。夏のTIFもそーだったけど、毎年行けなくて、今年2016年が初観戦。

これだけ沢山のアイドル・アーティストが一堂に会するイベントを創り上げるのは、主催する方々も大変だけど、出演するアイドルやアーティストたちと、参加する観客たちみんなが共助していかないと成り立たない。


@JAM2016_2.gif



お客さんは大変だモン。1日中歩きっぱなし、立ちっぱなし。ボクは25日1日だけ観戦だけど、2日間とも参戦したお客さんの疲労は、きっと、相当なモンでしょう。

お目当てのアイドルを応援したり、話題のアイドルを応援したり、どーしてそんな体力があるのか不思議なくらい、お客さんたちは動き回ってました。違うコトにその体力・気力を振り向けたら、世界平和も成し遂げるんぢゃなかろーかw

アイドルファン恐るべし。




@JAM2016_notall.gif



notallは、24日・25日とも@JAM参戦でした。
25日のピーチステージを観戦。


昨日は、朝から、沢山のステージ、ライブを観て回りました。

ライブはなかったんだけど、元・乙女新党の高橋優里花さんにご挨拶をする用事があって、朝10時スタートのトークステージへ。なんの用事かはまだ秘密。10月半ばのお楽しみとして、ワクワクしながらお待ちください。

で、高橋優里花さんと少しお話しした後から、全ステージ観戦へ。
観ましたよ、いっぱい。


ステキなアイドルだらけでした。
まねきケチャやミライスカートはかっこよかったし、マジカル・パンチラインも良かった。
つりビットの衣装はどーなってるんだろうと思ったし、生ハムと焼うどんはやっぱり面白かった。
妄想キャリブレーションやアイドルカレッジのファンは、おまいらぶっこわれるぞ、と思うくらい。
チャオ ベッラ チンクエッティはかわいかったけど、何回言ってもグループ名が覚えられない。

観たかったけど観られなかったアイドルもいた。
東京パフォーマンスドールは時間が合わなかったし、DJ Kooちゃんも観られなかった。Kooちゃんの代わりに、マジパンと3B Junior観ちゃった。ってか、Kooちゃんが出演してるの知らなかったw


歩き回って、たくさんアイドルを観たけど、ひいき目抜きに、notallはかっこよかった。

notallのすごさは、どんなとこでも、広かろーが狭かろーが、ステージを「WALLOP」にしちゃうw
経験と自信があるから出来る芸当だけど、それを支えるファンの方々が、温かいし熱いし優しい。
知名度や人気は、@JAM出演陣の中では、まだまだだけど、純度の高い楽しいライブは、どこにもまったく引けを取らなかった。

notallの音楽制作をお手伝いさせていただいてるのは光栄だし、そのnotallが、@JAMみたいな巨大イベントの中で光り輝いているのがすごくうれしい。



あっ、notallのなーちゃん、片瀬 成美さんが、トークステージの「あっち向いてホイ」で優勝したそうですw

@JAM2016_notall2.gif



なんたる運の強さw
ぜひ「オリンピックに出場して」と伝えましたww




イヤ、まぁ、それにしてもヘトヘトだ。
日頃の運動不足が原因としても、立ちっぱなしがこれほど疲れるとは。

ゆっくり疲労回復なんて言ってる余裕ないんだけど、今日はちょっとサボり気味。
ハイ、すいません。そろそろ作業に戻ります。


☆ BGM : Fatboy Slim – Beats1 Radio Show 002


2016-09-26 14:44  nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]